※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘がずりばいしない悩みです。支援センターで同年齢の子ができているのに不安。うつ伏せの練習方法を教えて欲しいです。

生後8ヶ月の娘がずりばいしてくれません。

遊ぶときは仰向けか横向きで
たまにうつ伏せになるのですが
すぐ寝返りしてしまいます。

おもちゃで気を引いてもだめで😔

お座りは安定していて
くるくる回ったりしてます。


個人のペースがあるというのは
わかっているのですが...
支援センターで娘より小さい子が
みんなずりばいしているのに
って思ってしまいます...😔


うつ伏せが楽しくなるような
練習の仕方があったら教えてください😭

コメント

しおり

焦ることはないですよ
そのこのペースがあると思うのでゆっくり成長を見てあげてください(*´v`)

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりペースがありますよね(>_<)
    ありがとうございます😭❣️

    • 6月13日
  • しおり

    しおり

    ほかの子はできているのにうちの子はまだ出来ない、、、と気になるの凄ーくわかります!
    わたしの息子も他の子より成長が遅いんじゃないかと気になっていましたが今じゃ6歳です💦
    いろんな人との触れ合いで成長してゆくと思うのでゆっくり見守ってあげてください🙌󾬍

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    共感いただけて嬉しいです😭息子さん6歳なんですね!私も初めての子供なのでいろいろ気にしてしまって...
    そうですよね。ゆっくり見守る事にします!ありがとうございます😌

    • 6月13日
みい

うちはずり這いなんかせずずーっと座ってましたよ😂そのあとすぐつかまり立ちして、ハイハイしてます。ずり這いなんか2週間したか、しないかでしたね〜あとは起こせって泣いてました笑

  • ゆう

    ゆう

    うちも起こせってよく泣かれます🤣
    つかまり立ちからのハイハイなんですね!
    やっぱりずりばいはあまり気にしない方がいいですかね😂

    • 6月13日
  • みい

    みい

    うち全部逆で寝返りより先にお座りしてたんですよ😂
    もしかしたらずり這い通り越してつかまり立ちするかもしれませんよ!

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!うちもお座りが先で最近寝返りしたんです😳❣️
    これは先につかまり立ちする可能性大ですね!🤣

    • 6月13日
ママリ

うちの子、10ヶ月手前まで寝返りだけでしたよ~😊✨
ずり這いもつかまり立ちもいきなりするようになりました
やりたくなったら、色々やり出すと思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉🎵

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!😳周りの子がみんな早くて焦ってしまいました...
    やっぱり気長に待つのみなんですね😌

    • 6月13日