※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
家族・旦那

ついさっきリセットのあまりに旦那の前で泣いてしまった。そしたら、旦…

ついさっきリセットのあまりに旦那の前で泣いてしまった。
そしたら、旦那の一言、

泣いてできるわけじゃない。こんな事で泣くな。

の一言で終わらされてしまった。

頑張ろうとか励まし無いの?
あんたにはこの気持ちわかんないよ。

妊活始めて後2ヶ月で一年。
焦っとるわけではないけど、ほしくて堪らないし
そんな気持ちを忘れる事なんて無理。

早めにと思って通い始めた病院で検査異常なし。
タイミング教えて貰ってもリセット。
排卵検査薬使ってもリセット。
もうほんとにただただ辛い。
これがストレスになってることは最近
しみじみと分かる。でも無理です。
一切考えないとか一旦妊活から離れる、
気楽に過ごすとかできる自信ないです。
周りの妊娠報告、出産報告を素直に喜べない。
ほしくて堪らない人のとこには出来ないことが
ほんとに不公平だと感じる。

これはしばらく情緒不安定だな。

コメント

ゆっさん

私は1人目の時に病院へいき、
排卵をちゃんとするようにと薬を飲み続け同時にタイミング法をして、6ヶ月でやっと授かりました🙂…
ひとそれぞれだと思いますが…

そのまま不妊治療での病院通いのほうが効果的かもしれませんよ🧐

• ちょす

ちょす

現在通院中なので引き続き様子見ます

• 6月14日

私も検査いっても異常はないし、先生には「タイミングあえばむしろ妊娠しやすいとおもうけどね」とまでいわれたのに一年以上できませんでした。ほんと泣けました。周りは妊活して一回で妊娠したりする子ばかりで…。
私はもう妊娠しないのかも。と考えて専業主婦だったんですが心機一転バイトの面接を受けに行きました。家もどうせ子供できないなら、と1LDKのせまい家に引っ越しまでしました。そしたらその1ヶ月後に妊娠しました。
本当に妊活から離れるとって聞くけどほんとだなと思いました。うちは二人とも妊活から離れるときめた直後に妊娠しています。
妊活やめようとおもってもなかなか生理を気にしないとかって無理なので、私は環境から無理やり変えようと思ってバイトの面接にいったり引っ越したり、とにかく妊娠しない程でスケジュールをくみました。むしろ今妊娠したら困るな、くらいの気持ちになるくらいバタバタした毎日を過ごすことにしたかんじです。なので、妊娠しない程で旅行の日程いれたりするのもいいかもしれませんよ☺️

• ちょす

ちょす

ほんとに離れる直後なんですね!黄体機能低い私でもできますかね😢

• 6月14日
a_mama

わたしも子供欲しいと思い始めてからできたのは半年過ぎぐらいでした。周りの子はできるつもりじゃないのにできちゃったって言ってる子ばっかりでなんで欲しいと思ってるわたしには出来ないんだってすごく悩みした。わたしはもうとりあえず働こうとおもって髪も黒染めしてバイトを探そうとしてるときに出来ました。やっぱりなにかをしようとか考えてると出来たりすることもあるのでなにか始めてみるのもいいかもしれません。

• ちょす

ちょす

妊活離れようとした頃にということですね!頑張ってみます😢

• 6月14日
  • a_mama

a_mama

私もすごく焦っていつも生理前は生理がくる夢を見て落ち込んでました。はるちょす♡さんにも元気なあかちゃんが来てくれること願ってます!

• 6月15日
  • ちょす

ちょす

ありがとうございます

• 6月15日
ちーちゃん

旦那さんから、大丈夫。また一緒に頑張ろうの一言が欲しかったんですよね。

妊活初めて半年で授かるも流産。
そのあと不妊治療専門の病院で夫婦揃って検査をし、異常なし。
タイミング教えてもらい毎朝基礎体温計る毎日で1年経っても妊娠せず…その間に弟夫婦には2人目が生まれるし、ストレスでおかしくなりそうでした。

世の中には中絶する人や虐待する人だっているのに、なんでこんなに子供が欲しい私たちには来てくれないの?

考え過ぎは良くないって言うけど毎日基礎体温測ってるし、毎月生理は来るし考えないなんて無理じゃん!と旦那に泣いたことも何度もありました。

妊活に疲れてしまい、排卵日を気にしてする仲良しも嫌になり、これじゃダメだと思い、思い切って基礎体温を辞め、病院もお休みすることにしました。

すると、排卵日に気にせず仲良しできるようになり、旦那に対するイライラも減りました。

この先2人だとしてもそれはそれで楽しく暮らしていけるんじゃない?
家もずっと欲しかったし子供はいないけど家も買っちゃおうかとなり、住宅展示場を回ったり毎週末家の打ち合わせをしたり忙しく過ごしていました。
家を契約した直後、妊娠が発覚しました。

悔しいけど、考え過ぎはよくないってのは本当だったんだ…と夫婦でビックリしてます。

病院に通い続けるのが悪い事だとは思いませんが、ストレスを溜めすぎないことは大切だと思いました。

はるちょす♡さん夫婦にも赤ちゃんが来てくれますように。
長々と失礼しました。

• ちょす

ちょす

そうなんですね、、私も考えすぎなのかなあ。でも考えないの無理です😢

• 6月14日

こんな事で、と言うのはひどいですね。。。
夫婦のどちらもが協力、支えながら妊活はするべきですよね。
私も24で結婚してなかなか子供ができず不妊治療など経て29でやっと妊娠しました。その間に卵管造影や通気検査などしましたが特に異常は見られませんでした。
妊活中は、私よりも遅く結婚した友人が2人目を産んでいたりして、何故私だけ、、、と悩みました。

妊活は、検査や注射、採卵や病院での待ち時間などなど明らかに女性側の負担が多いですよね。
だからこそ労いの言葉やタイミングなど協力してほしいですよね!
お気持ちお察しします!!!

ただ、私が夫から言われた言葉は「病院のナースさんも、ネットの情報も、夫は妻をを支えてあげなきゃいけないと言われるばかりで、夫の気持ち的なサポートは誰がしてくれるんだろ』と涙してました。

病院は毎回1.2時間待ちは当たり前で、注射をトータル50回以上打ってる身としては、うーん🤔いう感じでしたが(笑)、夫側もこちらが想像している以上にプレッシャーを感じていたり、奥さんの気持ちに敏感に反応してしまうのかな。と思いました。

私の場合は、やはり妊活お休みしても子どもを授かる保証はないという事と、年齢は若い方がもちろん妊娠しやすいということでお休み期間を設けることはありませんでした。

はるちょす♡さんのご年齢は存じませんが、心の負担になるようなら短期のお休みを取るのも手だと思います。
なるべくストレスなく妊活したいですね😃
妊娠されますように🕊

• ちょす

ちょす

黄体機能低いのでお休みの期間が勿体なく感じて、つい妊てしまいます😢

• 6月14日