※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後に、唸って苦しそうなときって、ゲップが出ないとか何か問題があるのでしょうか?

赤ちゃんが寝た後に、唸って苦しそうなときって、ゲップが出ないとか何か問題があるのでしょうか?

コメント

さぁたん☆

ゲップとかガスやうんちが溜まってるんじゃないですかね!私の息子ちゃんもその頃ずっと夜唸ってて寝不足でしたぁ(´•ω•`)

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    やはりそうですか…今、熟睡できないみたいで苦しそうです(T ^ T)

• 11月13日
ゆあらmama

ほぼゲップで間違いないですよ!
うちも生後間もないときはまだゲップが下手くそで、唸って苦しそうな時は起こしてトントンするとゲップが出ました✨

• るー

るー

起こしてトントン、やってみます!すっきりしたら寝れるかな??

• 11月13日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

起こしてトントンして出る場合と出ない場合があります!
    出ない場合はオナラで出るので心配ないですよ(^^)
    うちの子はゲップがちゃんと出てスッキリすると唸ったりしないですやすや寝てましたよ✨

• 11月13日
黄緑子

成長唸りもありますよ!

• るー

るー

成長唸りってあるんですね!

• 11月14日
すばる(´・ω・`)

ゲップだと思いますよ!
もし母乳やミルクを飲んで時間がたっていないのであれば、飲みすぎの可能性も(^-^;
3ヶ月くらいまでは満腹中枢がしっかりと出来上がってないので、飲みすぎることがあるらしいです!
うちの息子も良く唸ってました(;´∀`)

• るー

るー

飲み過ぎ…その可能性もありますね(T ^ T)ちょっと様子見ます。

• 11月14日
✩︎心美mama✩︎

ゲップかオナラかうんちだと思います!
うちの子もたまに唸ってますが、様子見てると、ぶぅーっと大きなオナラしてたりします!笑
スッキリするとまたよく寝てます(´-ω-`)笑

• るー

るー

様子見てみたいと思います!

• 11月14日