※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子どもが嘔吐した後、すぐにまた寝てしまいました。消化不良の可能性があります。原因について推測したいとのことです。

1歳7ヵ月の子どもが今起きて泣き出したので寝かしつけようとしたらいきなり嘔吐しました。見てみるとまだ全然消化出来てなかったです。量は手のひらに山になるくらいです。吐いたらまたすぐ寝てしまいました。何が原因なんでしょうか?💦推測でもいいので教えて下さい

コメント

さよ

夜に初めて食べたものはなかったですか??

心配ですね💦💦

• y

y

初めてのものはなかったです💦
    いきなりだったので心配です

• 6月13日
にゃんこ

風邪のひき始めとかではないでしょうか?風邪の引き始めによくあります。
体調悪いんだと思います。しっかり水分をとって脱水にならないようにしてあげて下さい💗

• y

y

体調悪いんですかね、、
    しっかり水分とらせます!ありがとうございますm(__)m

• 6月13日
ぴっぴ

心配ですね、寝てる時に吐き戻ししたりしたら不安ですよね。
私は素人なので憶測もたてられないので
念のため#8000に電話してみたらどうでしょうか。

• y

y

そうですね、電話してみます!!ありがとうございますm(__)m

• 6月13日

我が子は急に夜中に吐いたと思ったら胃腸炎でした💦

• y

y

調べたら胃腸炎と色々なところに書かれていました。心配です😞

• 6月13日
ちびまま

発熱や下痢などはありますか?私の地域ではノロや胃腸炎がまだ流行ってます(;_;)寝ていてくれてるなら朝まで様子を見てもいいと思いますが…横向きにして寝かせてあげるといいと思います!仰向けだと寝ながら吐いて詰まると怖いので…
色々考えられるとは思うんですけど…朝イチで病院で診てもらうのが1番安心だと思いますよ(;_;)

• y

y

少し寝る前緩かったです!!胃腸炎なのかな、、
    明日病院連れて行きます、ありがとうございますm(__)m

• 6月13日
3人のまま🐷

心配ですね😓😓
うちはうんちが少し緩いなーって時に吐いて、病院行ったら胃腸炎で胃の不快感で吐いたと言われました。
下痢とかはないですか??

• y

y

確かに寝る前いつもより緩いうんちでした💦胃腸炎かもしれないですね、、
    わたしも明日病院連れて行こうと思います

• 6月13日
ゆき

1歳4ヶ月ころ、息子も夜1回吐いて、数日間食欲がなかったことがありました💦息子は熱も出ずその後治ったのですが、大人や親戚がうつってしまい…嘔吐、発熱に苦しみました😱ウイルス性の胃腸炎のようでした。