※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
子育て・グッズ

離婚を考えるけど、子供の父親を奪うのは悩む。ただ気持ちを吐き出したいだけ。

あー…離婚したいって定期的に思う。
もともと育児もワンオペだし、旦那の世話しなければどんなに楽だろう…
旦那のことでストレスなくなるのなら、全然毎日の気持ちが違うし。
幸い、頼れる実家もあるし…
ただ父親という存在を子供から奪っていいのか悩むだけ。

そんな人いますか?
離婚すればいいじゃん!という答えは分かってます。
ただこの場で気持ちを吐き出したいだけなのです。

コメント

deleted user

同じく!イライラしてプチ家出しました!(>_<)笑

  • すーぎー

    すーぎー

    私もプチ家出したいです!!(;_;)
    どこに家出しましたか?
    うちは自営で一緒に仕事してるのでなかなか難しく…

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても煮詰まった時はコンビニなどに車で逃亡します。暖かいコーヒー買って飲んでケータイいじって1.2時間1人になるとだいたい落ち着いてきて帰ります。お互いに頭冷やす為にも私はいいと思います。
    離婚したい程の時は次の日の朝まで帰らない時もありました。うちも自営ですが、もうしらね〜ってかんじでもう開き直ってしまいます。

    • 6月13日
  • すーぎー

    すーぎー

    車あるのいいですね!自分の空間で(;_;)
    私も家出したーい(;_;)!!!!!!
    自営ですが、もうしらねーに吹きました(笑)
    たしかに!!しらねーですよね!!
    離婚したら自営も家のことも一人でやりやがれ!いつでも捨ててやる!!!!!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ下のほうにコメントしてしまいました。

    • 6月13日
初ママ

悩みますよね~(>_<)
旦那にイライラ爆発して、
離婚覚悟で実家に住んで半年過ぎました(^^;

  • すーぎー

    すーぎー

    月曜実家から帰ってきて、もう実家に戻りたいです(;_;)
    娘は保育園通ってるし。。。
    あー…(;_;)

    • 6月13日
m.mama

同じく定期的に離婚したい
と思う事あります‼
あたしもほとんどワンオペ
育児です。
旦那の事を考えなくていいと
思うとどんなに楽なんだろう
と思います。

子供達の事も考えてしまいます‼

  • すーぎー

    すーぎー

    旦那のこと考えないだけでほとんどストレスなくなると思ってます。
    だけど、こんなことで父親を奪っていいのかって、片親にしていいのかってずっと考えます。。

    • 6月13日
  • m.mama

    m.mama

    あたしもそう思います!
    旦那の事を考えないだけで
    ストレスなくなると思います。
    そーなんですよね‼
    こんなことで父親奪って
    いいのかって思いますよね。
    私もずっと考えてます…。

    • 6月14日
  • すーぎー

    すーぎー

    これからあと50年弱この人と一緒と考えると…ぞっとします。
    もう無理かもしれません。仮面夫婦でいることはできますが、これは子供にとっていいのかと。。
    でも離婚するから早い方がいいのかなとも。

    • 6月15日
ママリ1524

私も同じくです。

プチ家出をしたことありますが、やっぱり子どもたちの将来のことを考えると自分が我慢するしかなかったです。

定期的にこんな思いを繰り返しつつ、子どもたちが成長して自分のイライラが減ることを期待しています。

  • すーぎー

    すーぎー

    もはや最近は熟年離婚かなと。。
    貯めるだけお金こっそり貯めて、子供が独立したら捨ててやりたい!晴天の霹靂並みに驚かせてやろうかって思い始めました。

    • 6月13日
deleted user

車が無かったら私だったら気分転換に歩きながらカフェか本屋さんで頭冷やします。実際そうしたこともあります!
ストレスたまって爆発させたらこうなると思い知ってくれってかんじですかね!笑
大きい声じゃ言えませんが1.2回くらい次の日の昼くらいに帰ってきたこともあります。旦那は仕事休んで子供2人の世話して頭かかえてました。

  • すーぎー

    すーぎー

    それはしてやったりですね!!!
    私も同じことしたい!!!ですが、娘の世話もまともにしたことないので、同じことをするのは危険です(笑)
    離婚を視野に入れて生活していこうと決めました。今日も仕事で私がミスしたことに対して一方的に罵倒しイライラし、物に当たり…頭おかしいです。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも何かに追い詰められているんですかね?でも罵倒し物に当たるとか最低、、、。

    • 6月13日
  • すーぎー

    すーぎー

    おそらく自営のプレッシャーです。
    私が仕事でミスすると、夜までこの店にいる俺の気持ちがわからないのか。
    ちゃんとやれ。と…
    もう仕事行きたくありません、

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら昼間も働かないって私なら言うかも!なんかさぁ家事も育児も仕事もなんてそんなスーパーマンじゃないんだからできるわけないじゃんって思ってしまう。
    昼間自営の仕事してるだけで、えらいですよ。私も最初自営手伝ったらって言われたけど、「いや!」で会話終了させました。

    • 6月14日
  • すーぎー

    すーぎー

    初めは一緒に自営することを拒否してたんですけどね。。
    流れでこうなりました…そこは私も納得してはいるんですが…。
    でも昼しか働いてないなんて子供小さいから当たり前?だし。。
    これってモラハラ??ちょっと違いますかね…

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モラハラだと思いますよ。旦那さんはやり場のないストレスを奥さんに甘えて当たり散らしてるんですね。言い方キツイですが、なめられてると思います。ストレスなんて子育てしてるすーぎーさんも溜まるわけだし、、、。
    私は逆切れされてもずっとめげませんでした。ある方法で今物に当たりません。

    • 6月14日
  • すーぎー

    すーぎー

    なめられてますよね!
    物に当たらなくなったんですか??どういう方法でしょうか??
    完全にあちらが悪いと言うことになれば離婚でも有利になりますよね!!!

    • 6月15日
すーぎー

昼しか働いてないくせにと言われたこともあります。

deleted user

もうね、いつでも離婚する覚悟でズバズバと言っていいんじゃないですか?私は今そうしてます。
ほんと疲れちゃいますよね。旦那に気まで使って。

  • すーぎー

    すーぎー

    ズバズバ言うと、逆ギレするのが目に見えてます。
    だからなにも言いたくないんです。
    過去には物に当たって洗面台の鏡にヒビが入ったり、ふすまを殴って壊したり…よく考えたらやばいやつですね(笑)これは離婚の決定打になりますよね?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります。自分の感覚麻痺してしまう前に、離婚できたらいいのですが、子供がいたらなかなか難しいんですよね。ちゃんと写メ撮って日付とか内容は記録しておく事をオススメします。実はうちもそんなかんじでした。前住んでいたアパートは壁は穴だらけで台所も破壊され、炊飯器投げられたこともあります!笑

    うちもやばいですね!
    ある日子供のベビーイスにあたって跳ね返って自分の口切ってました!笑

    • 6月14日
  • すーぎー

    すーぎー

    そうなんです。
    感覚麻痺しますよね…これ我慢すればいいのかなとか、こうさせた私が悪いのかなとか。
    でも本当は違うんですよね。
    写メとメモは始めました。

    ゆきさんの旦那さんもなかなかですね💦
    口切ってるとか完全自業自得ですね!!笑

    • 6月15日