※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
ココロ・悩み

妊娠中から産後、性的関係に戸惑いや罪悪感を感じている方いますか?罪悪感を消す方法を知りたいです。

ほんと変な質問させてもらいます😞
妊娠7ヶ月〜産後3ヶ月の間レスの状態で、このままずっとレスはやだな…と思い、昨日やっと勇気を振り絞って誘ってしました。
ですが、したあとの罪悪感というか、子供に対する「ごめんね」の気持ちが消えません…
子供に触ったら汚いような気がして何度も手を洗ったり、お風呂に入ったりしてしまいます(笑)
こんなこと思う方いますか?
わたしがおかしいのかな😭
どうやったらこの罪悪感消えるんだろ😭

コメント

わかりますよ〜(;ω;)
子供が寝てる隣でコソコソするのが、もう罪悪感というか、背徳感というか、、😂笑
2人目ほしいとかなるとしょうがないですけどね。。(;ω;)
でも子供がいるとしづらく、ほとんどしなくなっちゃいました💦

• NK

NK

隣でするのは罪悪感やばそうです😂😂
    2人目はまだ考えてないんですけど、レスになるのがいやで…これはただのわがままなのか?とか思ったら尚更罪悪感あふれてきちゃって😱笑
    2歳になったら尚更しづらいですよね、、悩むなぁ(笑)

• 6月13日
くまのとも

一緒に遊べるキョウダイ待っててね🤗
の、気持ちはどうでしょう😋

• NK

NK

なるほど!!!その発想はありませんでした🙄
    でもレスになるのがいやだから、って思ってたので尚更罪悪感やばいんですよね(笑)
    兄弟のため、と思い込むことにします!笑

• 6月13日
yk

浮気してる訳でもなく、ふしだらな事ではありません。ただただパパとママが仲良しなだけ♡仲良しじゃなきゃ子供も産まれてませんし、仲良しな方が子供も嬉しいです!見られた訳じゃないなら全然罪悪感を持つ必要ないです!

しっかり手やらを洗えば何の問題もなしです!(笑)

• NK

NK

そうですね、仲良しじゃないとこの子もいなかったわけですしね😊

ですよね!さっきなんてもう過去一で洗いました!笑

• 6月13日
  • yk

yk

もし繊細な旦那さんだったら、毎回必死に洗われてるの知ったら、それこそレスになりそうな気がします😭

• 6月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

分かります^^;
私もそんな感じです^^;
したくないわけじゃないのですけど、いざすると、こう、ごめんねって謝りたくなるというか…
手とかも必要以上に洗ったりして、次の日の夜お風呂入れる時もなんだか躊躇してしまいます^^;

慣れれば気にならないのかな?と思いながら、罪悪感と戦ってます(笑)

• NK

NK

ほんと一緒です😂
    慣れてくれればこのモヤモヤなくなりますもんね。。
    頑張って罪悪感と戦いましょう🤢

• 6月13日