※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

母には甘え声で、私には奇声で叫ぶのが悩みです。対応が違うと感じています。

里帰り中ですが、私の母に抱っこされて愚図るときは甘え声なのに、私の抱っこだと奇声をあげて叫びます。かなり参っています。憎らしく思えるときもあります。人を見て対応を変えてますよね?

コメント

あや

赤ちゃんなりに本音と建前みたいのがあるんですかね?笑
お母さんにはかわいく♥️
はーるさんにはガチで泣くぞ‼️みたいな☺️

🌸はちこ

おっぱいの匂いがするんですよ。
ってよく周りに言われてました。

るるmama

うちの子もそうでした!
助産師さんが近所の方で、相談しましたよ!

赤ちゃんはママは無償の愛を貰えるからありのままの自分をさらけだしてるんだよーってゆわれました!

考え方次第ですが
わたしは、そうなんだ!
っておもえたので

STM

私もおっぱいの匂いがすると
言われました笑

お腹すいてないのに
あげようとすなっ!
って思ってるのかな笑

3人のまま🐷

赤ちゃんにも無条件で自分を愛してくれる人って分かるって聞いたことありますよ😅母親は常に側にいて、泣いたら抱っこしてくれていつも自分を愛してるってわかるから本気で泣いたり出来るんだと思います!赤ちゃんから信頼されている証じゃないですか?😌
って言ってもやっぱり辛いですね😓😓

ゆい

生後2ヶ月ならまだはっきり物も、見えてないし、そんなことはないはずです!おそらくおっぱいの匂いに反応して、おっぱいが欲しくてグズグズ甘えている、眠たいけどおっぱいをくわえて寝たいなどかなと、おもいます!

カジミ

お母さんだからこそ甘えてそのような泣き方になるそうです。
他の人には何されるか分からないからいい子ちゃんでいなきゃみたいな。

私も同じでした。
何でママなのに?!と思い自信喪失した事もありました。
でも、今思うと私の母に抱っこしてもらって泣き止むなら早く母親になろうと無理に頑張ろうとせずに抱っこしといてもらえば良かったなと思っています。

休めるのはその時ぐらいですから😂