※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

子供の食器洗剤はいつから大人用に切り替えたらいいか迷っています。消毒はいつまで必要でしょうか?

子供の食器の洗剤はいつから大人と一緒にしましたか?💦
最近お肉などの油っぽい食材も使うようになって、赤ちゃんの哺乳瓶洗い、野菜洗いみたいなやつだとぬるぬるが取れないような感じがして…🤔💦
もうミルクはあげてないので、哺乳瓶洗いにこだわる必要は無いので、大人と同じJOYとかにしようかなーと思っていますが、みなさんはどうしてますか?
また消毒は今でもしてるんですが、いつまでしてましたか?!

コメント

みーみ

産院に入院中から哺乳瓶は普通の食器用洗剤だったので、ずっと食器用洗剤使ってます😊

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね🤗特にそこまでこだわらなくてもいいのかな☺️

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

洗剤は気にしてませんが、除菌はせめて1歳まではしたいなと思ってます😌

• 6月12日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

うちはもう除菌がルーティーンになってしまっていてずっと続けていちゃってました🤣もう1歳だしたくさんの菌に触れてるからそろそろいいかなーと思ってました🤣

• 6月12日
みつ

洗剤は離乳食をあげ始めてから大人と一緒で消毒もこの時期にやめました😊

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

離乳食のタイミングで変えられたのですね✨スポンジは確かに今後も分けたいですね😳!うちもそうします🤩

• 6月12日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメント間違えてしまいました😭💦ごめんなさい😭消毒ももうそろそろめんどいなーと思ってたので明日からやめようと思います🤣❤️

• 6月12日
幸

離乳食始めた5ヶ月から大人と
同じ洗剤で洗って消毒もやめました!
スポンジだけ分けてます^^

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり離乳食のタイミングでもう変えちゃっていいんですね☺️スポンジだけうちも変えてやろうと思います(*´ω`*)

• 6月12日
sooooooo

消毒はしてなく、洗剤はキュキュットで
スポンジだけ分けてます\(◡̈)/

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

もう消毒はしなくてよさそうですね🤗我が家もそうしようと思います❣️

• 6月12日