※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

授乳の間隔や量、赤ちゃんの様子について相談です。母乳が少ないか心配ですか?

昼も夜もは3-4時間間隔で授乳してます。1回15分。
寝る前だけたまにミルクを足してます。100-200ml。
夜は泣いて起き、トントンしても泣き止まず、授乳すると寝ます。

乳首を押すと2.3箇所からピューっと母乳が吹き出します。
生後6ヶ月で、7.2kgです。

母乳が少ないとことはありますかね?

コメント

sooooooo

普通くらいだと思います\(◡̈)/

• m.cheal

m.cheal

安心しました(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 6月12日
稲姫

母乳は足りてるんじゃないですかね〜🤔??
うちの娘もその頃夜泣いて起きてました。
多分夜泣きかと…💦
ビニール袋をガサガサ鳴らすと落ち着いてすぐ寝てくれてました🤗
夫と『ビニール袋は本当に凄い』と言ってました笑
お腹にいた時の音に似ているから安心するみたいですよ🤗
YouTubeとかにもあるので、もしよければやってみてください♡

• m.cheal

m.cheal

夜泣きって、何しても泣き止まないやつではないのですかね??

夜でもおもちゃで遊んであげてるなんてすごいです!尊敬します!
    授乳したら寝るので、それ以外したことありませんでした(>_<)

• 6月12日
  • 稲姫

稲姫

そんなことないですよ🤗
    理由は様々ですが、安心すれば泣き止むと思います✨

ビニール袋とても便利ですよ🤗
    遊ぶというより安心感ですかね🤔?
    泣いたら毎回抱っこ&授乳じゃ自分の身体が休めないので💦
    泣いて起きたら一度やってみてください✨
    ちなみに日中も泣いてる時ビニール袋ガサガサするとすぐ泣き止んでくれるので助かります♡

• 6月12日
  • m.cheal

m.cheal

そうなんですねー(^^)
    泣いてどうしようもなくなったらやってみます☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月13日
ゆずママ

生後6ヶ月で7.2kgなら、赤ちゃんしっかり大きくなっていますし、母乳も出が悪い様子もないようですし、足りていないという事はないと思います(^^)
うちも昼間は3~4時間置きに授乳していますよ〜🌸夜は寝ぼけて泣いてる時がありますが、おっぱい飲むと安心した顔になってそのまま眠ってしまうのがとても可愛いです✨←親バカ
お腹が空いているというよりも、大好きなお母さんのおっぱいで安心するのではないでしょうか??

• m.cheal

m.cheal

それわかります!!
    夜泣かれても、可愛くて笑っちゃいます(笑)
    全然起きることは苦ではないのですが、一時期はもっとビュービューでてたので、もしや母乳の出が悪くなっているのか…?と心配になってしまいました(>_<)

私の(おっぱいの)存在に安心してくれるのなら、本望です♡

• 6月12日
おがとも

私の娘(7.4キロ)は昼間は早い時は1時間経たない…平均的に1時間30から2時間に1回です(^^;;
夜中もトントンと抱っこだけだと身体を反らしておっぱい要求されるので3時間おきくらいに泣いて起きるので、ほぼ1日中おっぱいです(◞‸◟)眠たい

今日たまたま子供プラザに栄養士さんが来てたので、相談してみたところ、太り過ぎたりしてないし、飲む力が弱いから(ちなみに10分から20分)ちょっとずつを回数でこなしてるのかもねってことで、欲しがるだけあげて大丈夫とのことでしたよ(^^)私も飲み終わったあと確認しても母乳がちゃんと噴き出すくらいには出ますので足りてない事は無いデス。ちなみに今は完母+離乳食です。

• m.cheal

m.cheal

そうなんですねー!
    母乳が少ないというより、飲む力が弱い可能性があるんですね。
    それは考えてもみませんでした(>_<)
    勉強になりました!
    心配せず、ガンガン飲ませていこうと思います(o^^o)

• 6月13日
あーもんど

完ミですけどうちの子も7.2㌔ですよー!夜中もガブガフ飲みますけど体重増えません😂上の子は完母でしたけど同じぐらいでした✨母乳なら気にせず飲ませていいと思います(*^^*)

• m.cheal

m.cheal

そうなんですね!!
    完ミでも夜も起きて飲むんですね!
    母乳出てなかったら、ミルクにした方がいいのかと悩んだのですが、
    とりあえずこのまま母乳続けていこうと思います(o^^o)

• 6月13日
  • あーもんど

あーもんど

夜中2回、多い時は3回起きますよー😂上の子は2ヶ月から今まで夜泣きは数えるほどしか無かったので母乳だからミルクからとかじゃなくてその子と性格とかだと思います(*^^*)✨

• 6月13日
  • m.cheal

m.cheal

なるほど!!
    ミルクだとまとまって寝れるとか聞きましたが、その子によって違うんですね(o^^o)
    勉強になりました!!

• 6月13日