※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
妊娠・出産

検診で男の子だと分かった。女の子がほしかったけど戸惑いがある。男の子との違いや遊び方について教えてほしいです。

こんにちは
この前の検診で男の子だということがわかりました。シンボルがはっきりしていて、間違いなく男の子だろうと言われました。
個人的に女の子がほしかったので、少しだけ残念だったのと、男の子って未知すぎて戸惑っています。

女の子ならこんな服着せたいな!とかこういう話したいな!この本を読んであげたい!とかたくさんあるのですが、男の子となるとどうしたらいいのかわかりません。

男の子ってなにして遊ぶの?もしかして暴れん坊だったり?スケベだったらどうしよう!などなど…笑

男の子を授かって、こういうところが女の子よりよかった!や、こんなところが男の子ならではだよ!というのがありましたら教えていただきたいです( ³ω³ )

コメント

シマム

私はチビさんがなかなか見せてくれなくてハッキリ分かったのは8ヶ月の頃でしたよ!(笑)女の子かも?言われていたので最初男の子だとハッキリ見せられたときは戸惑いました!でも性別関係なく可愛いもんは可愛いです!(笑)まだ一歳半なのでまだ私もわからないことも多いですが、周りが女の子がおおいので話を聞いていると甘えん坊です!男の子は総体的に甘えん坊だそうです!うちの子もベッタリです(笑)私は父親が居なかったのでとても不安でした、うまく育てられるのか遊んであげられるのか、分からないことも多々あります…おちんちんの洗い方とか(笑)でもうんちの時は女の子よりも男の子の方が楽みたいですね!さっと拭いて終わりですし、少々あらけなくても喜んでますね!とにかく車が好きです(笑)甘えん坊でかわいいです!

まめちゃんママ

私も女の子が良かったのですが、男の子でした‼️笑
けど、今は男の子で良かったかなって(o'∀')b

服も男の子だったらあまり買わないって思ってたけど、ついつい買っちゃうし(^◇^)
多少ケガしても男の子だからあまり気にしなかったり(o'∀')b笑

おしりふきの減りが女の子だとオシッコでもふくけど、男の子はふかなくてもいいし(^◇^)笑

旦那が男の子だったから、激しく遊んでくれるので助かる事も(^◇^)

ぼーまま♡*

男の子の気がしてるだけの初マタです笑

主人は女の子推しなので私も女の子がいいなぁ〜〜って思っています。
でも、男の子の場合を考えてシュミレーションしてます笑

女の子だと同性だし、理解しやすいですよね!でも、理解できやすいが故に本気の喧嘩になったりします。何より女の子は少し生意気な気がしてなりません。(自分自身がそうです)
あとは、彼氏ができたり…何かと心配が尽きませんね( ༎ຶŎ༎ຶ )

男の子は純粋にママが大好きです!ママに小さな彼氏ができたってイメージらしいですよ(^O^)
遊びはパパに任せてママにいっぱい甘えてもらえるようにしたいです❤️
なにより私の兄がもう大の大人ですが…お母さんのことを大切にしているように思いますし、男の子はずっとお母さんの味方でいてくれるんだと思います。
あとは従兄弟が男の子の小学生兄弟ですが、とっても純粋で可愛いんです(^O^)
遊びに行って帰る時には隠れて泣いてるんです❤️あー男の子って純粋なんだなぁって思いました!


そんな風に想像していれば男の子って可愛いんだろうな…って思えてきました(^O^)
あえて、いいところばかり出しましたが女の子でも男の子でもどっちでもいいようにということで考えてます。ので、私の勝手な意見です笑

ちゃんはな

男の子より、女の子の方が育てやすい。良く聞きますが、男の子しか育てていないので、比較できないですが、1歳になり、やんちゃが目立ってきて最近大変です^^;
ですが、男の子めっちゃくちゃ可愛いですよ(•^u^•)女の子はおませですが、男の子はいつまでも甘えてくれると嬉しいなと思っています^^ 今でも、とっても甘えん坊です!
私も子育てするまでは、姪っ子しか見てきてなかったので、女の子の服は可愛いし、初めは戸惑いましたが、自分の子となると、あれ着せたいこれ着せたいと、色々可愛い服いっぱいありますよ(o^^o)

ちなみに、トーマス大好きです!最近は小さい車をぶーぶー!と遊びます♪ 少しガサツで、やんちゃです!
パパが嫉妬するくらい、私にベッタリだし、パパがわざと私に好き好き〜っと寄ってくると、息子が奇声を上げながら頭突きして、私の場所取りです(笑) そんな時間が1番幸せだな〜と感じます(o^^o)
現在、2人目妊娠中ですが、次も男の子でも良いな〜と思います♪
とっても可愛いですよ♡

しーばん

小さなうちは遊び方は
男女関係無いと思いますよ(*^^*)
私は一人目男の子で、今日二人目も男の子と分かり、ものすごく嬉しいです(ノw`*)

逆に女の子を育てたことがないので分かりませんが…
男の子も可愛いですよ〜♡
ままぁ〜♡ってぎゅーってされたらきゅんきゅんです♡
もうすぐ2歳になりますが、暴れん坊ではなくママ想いの優しい子ですよ∩^ω^∩

女の子でも男の子でも
自分の子は絶対に可愛いですよ♡

ちまこーい

男の子可愛いですよ。親バカ失礼しました。旦那と手を繋ぐと焼きもちをやいてくれて間に入ってきて旦那を威嚇したりしてます。あとは電車や車で大興奮して拍手したりしてると男の子だなと思って見てます。
確かにやんちゃで力もあるので大変かなと思うときもありますが、甘えん坊な小さな彼氏がいる気分です。

にゃんぱいあ

私も同じく女の子希望でした!
性別聞いた時はガッカリも
しましたけど
産まれたら男の子でも
良かったと思います♪

かなりママっ子で甘えん坊なので
可愛いですよ♡
女の子より男の子のほうが
大変と聞いてたので覚悟は
してましたが大変です(笑)

性格にもよると思いますが。

男の子もいいものですよ(*´艸`*)

ぱなっぺ

もうすぐ8ヶ月の男の子がいます!
あたしも女の子が…なんて思ってましたが、今は男の子でよかったです★
男の子はのんびり屋さんなので、女の子より成長が遅い気がします!その子によるのかもですが、まわりの同じ月齢の女の子とくらべるとあきらかに男集団遅いです(笑)
なので!まだ歯も生えないし、ハイハイとかまだなのでいろいろ楽チンです(笑)

そしてなんといっても男の子はママっ子になるらしい!それが楽しみです\(^o^)/
服も自分好みにできるし、小さい彼氏になるみたいですよ★
女の子は女になるのが早いって友達は悩んでました(^^;
それもかわいいですけどね★

sanap

私は15歳の息子と14歳の娘がいてます。お腹の子は男の子です!
男の子は素直で優しいですよ。娘より息子の方が お母さん思いですしね!
男の子でも女の子でも我が子は とても可愛いです。私も息子は何も分からず手探りで今まで育ってきましたら、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〜

kaho

私も女の子が良かったですが、男の子でした。
けど、結論から言えば、男の子で良かったと思います。
やはり女の子から比べると単純というかなんというか、、
もう純粋すぎて可愛い!!
ママ大好きで、いつでも守ってくれますよ。
ママ大好き!や、髪を切れば可愛い可愛い、新しい服を着れば可愛い可愛い!
俺が守ってあげる!って言ってくれる4歳児です^_^

確かに女の子よりお洋服は少ないけど、それでも可愛い服はたくさんありますし、ついたくさん買っちゃいます!
車や電車が大好きで、4歳の今は妖怪ウォッチや仮面ライダーが大好きな男の子です。

よく、男の子2人(次男もいるので)なんて大変だね!と言われますが、もうこれ大きなお世話です( ̄▽ ̄)!!
確かに大変だけど、育児って、女の子でも男の子でも大変だと思うんですよね。
性別関係ないような?

うちは2人とも男の子で良かったと思ってます!

コーヒー

私には8才の息子がいます。
最初は戸惑いもしますが、なかなか子育てが楽しいですよ(^-^)
うちの子はまだスケベじゃないです(笑)
男の子ならではの悩みは、パパに聞いてごらんと、旦那に丸投げしています。
車のレースゲームが好きで、車について旦那としょっちゅう盛り上がっているのが、見ていて微笑ましいです。
何よりも、息子が甘えてくる瞬間は幸せです(*^^*)
男の子も意外と甘えん坊で可愛いですよ〜♪

しょぼん(´•ω•`)

確かにおませちゃんの
女の子よりは子供な時期が長いのがなって思います!おちんちんの洗い方…調べなきゃ…笑

しょぼん(´•ω•`)

男の子っておしっこふかなくていいんですね!節約できるなぁ笑
男の子だったらケガしても、大丈夫かな!ってなりますね!女の子より神経質にならなくていいかもですね!

しょぼん(´•ω•`)

女の子…思春期でもめそうですよね…笑
大人なってもママを大事にしてくれるのは男の子多いですね!
ちょっと楽しみになってきました!

しょぼん(´•ω•`)

やっぱり、やんちゃくんですか!
ママ大好きってなったらもうメロメロですね!男の子でもおしゃれさせたいですよね!

しょぼん(´•ω•`)

優しい男の子かわいいでしょうね!わたしにちゃんと甘えてくれるかな?笑
男の子にも期待してみようと思います!

しょぼん(´•ω•`)

わたしも車好きなのでそのへんでは気が合うかな?笑
ママっぽくいれるのは男の子かなって思ってきました!
いつか身長越されるのかなとか考えるとなんだかムズムズしちゃいます笑

しょぼん(´•ω•`)

やっぱり大変ですか…
にぎやかになるなぁってみんなに言われます笑
女家庭で育ってきたので男の子は新鮮でドキドキします( ´෴` )

しょぼん(´•ω•`)

小さい彼氏かぁ…ドキドキですね
ママのこと守ってくれるのかな?笑
わたし好みの彼氏育ってくれれば嬉しいです!笑

しょぼん(´•ω•`)

男の子はママっ子が多いんですね!できれば女の子がよかったけれど、男の子もどんなものかと楽しみになってきました!

しょぼん(´•ω•`)

せっかく男の子生むので、めちゃくちゃマザコンに育てたくなってきました!笑
行き過ぎはあれですが…
もしかしたら、旦那さんよりも素敵な彼氏になってくれるかも?笑

しょぼん(´•ω•`)

男の子って下品なことばっかり言ってるイメージがあって…
スケベにならなきゃいいですが笑
甘えん坊なら愛しくて仕方ないですね!いつか、お袋とかって呼ばれるのかなって妄想してます笑

♡ゅき♡

私もすっごい女の子がほしかったけど、見事に男の子2人、3人目も男の子予定です(笑)
やっぱ服見てても、女の子の可愛いのばかり目が行っちゃいます(゜∀゜)
男の子はほんと最初は戸惑いました~、、

ただ一言でいうと、可愛すぎる♡
あと単純(笑)
うちはやんちゃ坊主で大変だけど、周りがみんなママ大好きだよねって言うし、ほんとママに優しいよねって言われます(*^^*)
あとはすごく甘えん坊!
ママ大好きっていまだに言ってくるし、小さい恋人って感じです♡
年長さんの子はまだギリギリお口にチューとかしてきます(笑)
あとは上も下も、まだ自然に手握ってきてくれるので可愛いです(*´▽`*)

とりあえず男の子は単純で可愛いです♡笑

しょぼん(´•ω•`)

ちゃんと甘えてくれるかな…笑
暴れん坊だけど知り合いの男の子みていると、優しいところがあるのは男の子かも?って思います!
小さい恋人楽しみです!