※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻し、心配しています。吐いた量は60mlほどで、酸っぱい匂いがするそうです。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりですが昨日と今日夜にミルクを吐き戻しました
昨日は寝かしつけ前のミルクを飲んでから寝て、30分後ぐらいに戻してて今日は寝かしつけ前のミルクを飲んでる途中に戻しました
普段全くと言っていいほど吐き戻しのない子なので心配です😥
量的にはたぶん60mlぐらい出てる(布団の上のタオルがべったべたになるぐらい)
戻した液体がミルクだけの匂い?じゃなくて酸っぱい匂いがする(飲んですぐ出てるのに)
これは普通なんでしょうか😔?

コメント

natsu

うちの子はよく吐く子ですが、飲んでる途中でげっぷが上がって来てそのままゲーと吐かれたりする事がありました。
ちゃんとげっぷが出たなと思って横にしてもまだげっぷが残っててゲーとされる時もあります。
吐く以外に機嫌が悪いとか熱があるとかなければ、少し飲ませては背中トントンして、また少し飲ませてと繰り返していました。
もっと早く飲ませろ!と泣かれますが、吐いて栄養にならないよりはマシなので🙏

• あさひ

あさひ

よく吐くのは大変ですね😥
    吐いたあと飲ませるかも悩んじゃいます🤔

• 6月13日
  • natsu

natsu

お腹が空いてギャンギャン泣く時はあげたりしますが、あまりすぐあげるのは胃に負担がかかるらしいです🤔
    吐いてもご機嫌なら、そのままあげずに様子を見てます(^^)

• 6月13日
ちゃんぴょん

うちも吐き戻しを滅多にしない子でしたが最近、動くからもありますが一口くらいですが頻繁に吐き戻しするようになりました💦
ただミルク飲んだ直後とかだと臭くはありません。1〜2時間とか後だと色もミルクより少し薄く酸っぱ臭いです。
湿気が多かったり、暑かったりも関係するのかなとは思います😭

• あさひ

あさひ

2日連続ってだけですけど夜のミルクの時だけなんで心配です😥
    直後に吐くけど酸っぱいにおいです🤔気候関係あるんですかね😭何事もなければいいんですけど..

• 6月13日