※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中で、父とトイザらスで見つけた。義母がこっそり代を出し、後悔。お礼を言っていないが、お金を返すのは失礼。どうしたらいいか悩んでいる。

モヤモヤしています、皆さんだったらどうされますか?
長くなりますがご意見いただければ嬉しいです。

息子のベビーカー購入を検討していて、今日父とトイザらスに行き、欲しいものを見つけました。
息子の食い初めのお祝いに、父が買ってくれると言ってくれましたが、一度旦那にも見てもらってからと思い保留にし、息子を試乗させた写真を撮りました。大きく値段もついていたため、「息子が売られてる風で面白いでしょ!」という気持ちで家族が見れるアルバムアプリにupしました。
すると、写真を見た義理母が旦那にこっそりベビーカー代をくれたそうです。その時はありがたい!!と思って喜んでいたのですが、あとから遠回しに買ってくださいと言っているようで悪いことしたかなー、嫌な嫁だと思われたかなーと後悔しています。
そして、父からも「写真あげたのは良くなかったかもねー。でもお義母さんもベビーカー喜んで使ってれば嬉しいと思うよ。お父さん(自分)も買ってあげたかったけどね…。」と言われ、父にも義理母にも悪いことしたなと😣
自宅新築中で旦那と別居しているので、まだ義理母にはお礼の連絡していません。旦那に「もう買っちゃってたみたい」と言ってもらってお金お返しするのは失礼ですよね😅でもせっかく父と一緒に見に行って買ってくれる気満々だったのに義理母に買ってもらうのも父に申し訳ないし…皆さんならどうされますか?
モヤモヤして胃がキューってなります|ω・`)

コメント

*H.N*

私なら義母の好意を無駄にはしたくないので、有り難く受け取ってベビーカーを買います^_^
お父さんにはチャイルドシートとか抱っこ紐とか何か別のものを買ってもらいます!

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます!
    義母のご好意、本当にありがたいです😭
    とっても悩みましたが、義理両親には土地代をたくさん援助していただいたし、今回ベビーカーが欲しいタイミングでのお祝いだったので、父にお願いしようと思います🤗
    参考になりました😭ありがとうございます!

• 6月13日
まる

私も同じく義母から
有難く受け取り、わがままを
言いやすい実の父には違う
物を買って欲しいとお願い
するかもです🤔その代わり義母にはきちんとお礼した
ら良いのでは😳??私はベビーカーやその他諸々、自分達で買ったので素敵なお父様と義理のお母様だと思います😊

• あおmama

あおmama

お褒めの言葉もありがとうございます😭
    ベビーカー欲しい欲しいと騒いでいたのと、今回食い初めのこのタイミングで、父は買ってくれる気満々ルンルンだったようです😣
    今他に欲しいものが思い浮かばず、悩みましたが父にお願いしようと思います!
    旦那も「ベビーカー買いなってよこしたんじゃないから大丈夫だよー」って言ってました😅
    明日きちんとお礼を言いたいと思います!!

• 6月13日
  • まる

まる

では今回はお父様の
    ご好意をくんで甘えて
    良いかもですね😊😊
    うちの父は祝い事に
    無関心なので素直に
    羨ましいです(*´ω`*)

• 6月13日
ととまま

全然気にしなくて良いと思います😄!
ちょっと、やらしかったかな〜。
でも、息子さん皆に可愛いがってもらえてモテモテ❤ぐらいに考えて、愛用しちゃいましょう!

• あおmama

あおmama

やらしいですよね|ω・`)反省しています😣
    私の両親にとって初孫なので、余計に父はルンルンだったようです💦実は父からもらった初節句のお祝いもまだ使っていなくて😅
    悩みましたが、今回は父にお願いして、義理母には旦那に話してもらって、お礼だけ伝えたいと思います!

• 6月13日
★

初めまして⭐️

私だったらお礼の連絡をして受け取ります!
お金を返すほうのが悪い印象を与えてしまうかと…。
お母様のご好意ですし😊

大きくなればなるほど、必要なものが増えてきますし 甘える機会はたくさんあります!(笑)
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪♪

• あおmama

あおmama

父に「これから自転車とか、おもちゃとか欲しいのいっぱいあるしね❤」と言ったら、「そんなに出せないよ…😣」とガッカリした様子でした😭ベビーカーが欲しいのと食い初めのお祝いのこのタイミングで買いたかったようです…
    悩みましたが、今回は父にお願いしようと思います!旦那に相談したら「母ちゃんそんなの全然気にしないから大丈夫だよーおやすみー」って感じで私が気にしすぎていたようです😅笑

• 6月13日
♡じゃじゃ丸♡

お義母の好意はありがたく受け取ってよいと思います☺︎

お礼は電話でも良いから早めにして、今度ベビーカーに乗せて一緒にお散歩やお出かけ出来るの楽しみにしてます♡とか伝えると喜ばれると思います!

お父さんには別の物をお願いしてはどうですか?

自分の親なら欲しいもの伝えやすいし、こっちも必要で欲しかったんだよねとか言えば大丈夫だと思いますよ☺︎

• あおmama

あおmama

お礼の連絡、明日朝のうちにします🤗
    今他に欲しいものが浮かばず、父も食い初めのお祝いのタイミングで私が欲しがっていたベビーカーを買いたかったようなので、悩みましたが今回は父にお願いしようと思います💦
    旦那も「ベビーカー買うためだけによこしたんじゃないから大丈夫だよー(実際多めでした)」と言ってたので、話してもらって、それでもといただけるのであれば、別なものに使わせてもらおうと思います!!

• 6月13日