※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

A幼稚園に通いながら、B幼稚園のプレにも通ってもいいでしょうか?満3歳児で週5保育の所が少なく、複数のプレに通園可能です。周りに同じような人がおらず、非常識なことかなと思っています。

来年度の満3歳児幼稚園入園・プレについて質問です。

A幼稚園に入園しながら、
B幼稚園のプレに通ってもいいでしょうか?

満3歳児だと入園しても週5保育の所が少なく、
曜日が被らないで数ヶ所のプレも合わせて通園可能です。

周りにそんな人がおらず、
非常識な事なのかなと思い質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘の通っている園だと
そういったことはやめるよう言われますね💦
これから入園される方のためのものなので
決めかねている方は御遠慮下さい、と。

けれどもしかしたら
こっそり掛け持ちしている方も
いたのかもしれませんが😅💦

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます~
    募集要項には重複して通う事について書いてなかったけど、、
    やはり園としてはそうですよね(^o^;)
    認可外保育園で空いてる日を埋めるか考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月13日
たまちょみ

うちの園は、プレに通うのであれば、必ずその後に入園が絶対条件になるので、重複して通うのは不可能です(^^)
入学金も半額を先に支払いなどしていました!
そういうのがなければ、通うことは可能だと思いますが、常識的にはどうなのかな…?というのが正直な感想です(^^)
子供も園によって1日の流れや、決まりごと、授業内容、お友達や先生の顔を倍の人数を把握しないといけない。となると混乱するだろうし、負担になるかなーと思います(^^)

  • みー

    みー


    返信遅くなってしまいすいません。

    見学が一人一回までと決められている幼稚園もあるため
    子供と私に合うかわからず困ってました(^o^;)
    子供の負担を考慮してもう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 6月13日