※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビージュースを飲んでいるけど、断乳したいと考えているママさん。7月に仕事復帰するため、断乳の手順を知りたいです。

完母で今までやってきました!
おっぱい以外今まで飲まず、今は水分補給の為になるべくあげたくなかったですが、ベビージュースを飲ませてます!
(水分が足りず、ずっと便秘で毎週病院で浣腸してました。)

ママリで見てて、9、10、11ヶ月で断乳したママさんたくさんおられて、私も7月仕事復帰(フルタイムの時間帯変則)するので、復帰までには断乳したいと思ってます!

断乳の手順教えていただきたいです!🤔

コメント

☆*゚

夜の授乳を辞めてからの断乳の方が楽に辞めれるかと思いますが私は夜間断乳もせず断乳しました✨

断乳すると決めた日の朝の授乳を最後にとりあえず3日目までは痛くて耐えれないぐらいになったら圧抜き(おチョコ1杯分のみ)絞るのを4時間以上あけて✨
後は熱を持って痛くなるのと冷やすと母乳作るのが減るので冷えピタなど張ってました✨
お風呂もシャワーのみでとにかく温めないこと。
3日目に空っぽになるまで絞りました!
しこりがあったり熱が出たりの乳腺炎の場合は早めに母乳外来などでお世話になった方がいいです😭

辞めると決めたならどんだけ泣かれてもあげないこと!これが1番です✨

頑張ってください💗

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!
    助かります!(/_;)💦

3日目ですね!(><)
    私も一度病院も行って先生の指示もあおぎたいと思います!(><)✨
    ありがとうございます!(/_;)♡♡

• 6月12日
a...

今ジュースをあげちゃったら余計にお茶とか飲まなくなりますよ💦
断乳もたくさんやり方がありますが、私は2人とも昼間をまずゼロにしてから夜も辞めて断乳しました。

• a...

a...

途中送信しちゃいました💦
    一応産院で断乳の時は連絡してね。と言われたので断乳する日の3日目に予約しました。でも1日目で冷やしてても抱っこも出来ないくらいにガチガチになり母乳外来に通いました‼︎出がいい場合は特に回数を徐々に減らさないとトラブルの元みたいです💦

• 6月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!
    助かります!

私もたくさん試したんです(/_;)💦
    ジュースとお菓子は3歳まで(多分保育園とか行きだしたら出されると思うから)絶対あげたくなかったんです(/_;)💦
    病院でも、栄養士の方にもたくさん相談しましたし、私もたくさん悩みました(/_;)💦
    おっぱいも授乳回数が減って(娘がこれ以上は飲まないので)、量も減り、ジュースは本当に本当に最終手段だったんです(/_;)💦
    おっぱい以外飲まず、脱水症状起こしかけてると病院でも言われ、やむを得ずジュースをあげてるんです(/_;)💦
    先生も何も飲まないより全然いいと言って下さってます(/_;)💦
    私も毎日毎日ずっと悩んで、苦渋の選択でジュースをあげてるんです(/_;)💦
    うんちも出ず、毎回きばるたびに泣き叫ひ、1週間うんち出ずスッキリしない娘が可哀想だし、私は娘のために飲ませたくないジュースをあげてるんです(/_;)💦
    質問の文面でも「おっぱい以外今まで飲めず...」と書かせていただいてるので、そこは理解していただきたかったです。

私も1日1回もあげなかったらパンパンになりそうです(/_;)💦
    私も断乳する前に一度病院の先生にも指示仰いでみます!(ง •̀_•́)ง
    大変勉強になります!(><)

• 6月13日