※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
お出かけ

娘が生後7 ヶ月〜1歳2ヶ月までの間にハワイ旅行に行きたいと思います。…

娘が生後7 ヶ月〜1歳2ヶ月までの間にハワイ旅行に行きたいと思います。(赤ちゃん連れの海外旅行には賛否両論あると思いますが…)
そこでいくつか質問させてくださいm(_ _)m

1.この間(生後7 ヶ月〜1歳2ヶ月)でしたらいつ行くのがベストでしょうか?

2.海外でのお風呂は、どのように入れるのでしょうか?

3.今回はオアフ島だけ行く予定ですが、滞在日数は何日ほど必要でしょうか?

コメント

だんご3

まず1についてですが
7ヶ月であれば母乳育児中なら機内でグズったときに母乳で寝かせたり大人しくさせたりできる点はいいですね^ ^
でもおすわりがまだ不安定…なので食事の際に場所を選ばないといけないかな。
1歳2ヶ月なら、卒乳してるもしくは昼間は授乳しないくらいになってる頃なので、機内でグズった時に一苦労です^_^;でも意思表示や言葉なんかも出てきて一緒に旅をした反応も楽しめるかと。

2はできればバスタブ付きの部屋を取りたいですね。シャワーヘッドが可動式であればいいのですが、高い位置に固定だと赤ちゃんは洗いにくいので小さめの洗面器かボウルなどを持っていくといいです。

3はお休みが長く取れれば長い方がいいですが、3泊5日だとさすがに短いですかね^_^;初日は時差でうまく動けなかったりするので。
ちなみに我が家はハワイに行くときは10日〜2週間程コンドミニアムに泊まります。

• poko

poko

詳しくありがとうございます!!

1.母乳で育ててますのでグズったらさっと口に含ませられます。
    おすわりはパパの膝の上に座らせて、手で抑えてもらっていれば大丈夫でしょうか?
    1歳2ヶ月なら機内でグズった時が大変なのですね(・・;)
    例えば1歳ちょうど頃でしたらまだ卒乳してないから大丈夫でしょうか?離乳食が3回食になるので持ち物が増えてしまいますか?
    そう言えば離乳食ってホテルで作って日中持ち歩けるのでしょうか?保冷バッグに入れれば大丈夫でしょうか?

2.バスタブ付で可動式のシャワーですね!なるほど…_φ(・_・
    ありがとうございます(^^)

3.育休中なので休みは長くとれそうです♪パパも自由業なので融通効きそうです。アドバイスいただいた通り、できるだけ長く滞在したいと思います(^^)

• 6月12日
  • だんご3

だんご3

おすわりは子供用イスを使用する場合の話でしたので、パパかママのどちらかが抱っこなりして交互に食べるのでもよければ構わないかと^ ^
    ちなみにウチの三男、今丁度1歳2ヶ月ですが、自我が出始めていて、おっぱい飲みたい気分じゃないと飲みません💦なので口封じが通じない月齢かな…1歳でも似たような感じかも。個人差あるのでこれは何とも言えませんね^_^;
    あと、何か夢中になって見るようなものが旅行に行く月齢で見つけられたらいいですね^ ^今のウチの子ならおかあさんといっしょの歌のDVDを見せるとか、ただヘッドホンなど嫌がる月齢なのでそれもまた困るんですが💦

離乳食は普段おウチでは手作りのものかもしれませんが、暑さで傷みも心配ですのでベビーフードを旅行前にあげて慣れさせたり好みを把握しておくのがいいと思いますよ^ ^

荷物はいっぱいになりますが、オムツを詰めて行った場所に帰りはお土産と楽しい思い出を詰めて帰って来てくださいね☆彡

• 6月12日
  • poko

poko

そうですか。。では自我が出てくる前に行った方が良さそうですね(・・;
    夢中になって見てくれる物ですね。まだテレビも見せてないので、これからおかあさんといっしょを見せようと思います☆
    ヘッドフォン嫌がっちゃうんですね↓音なしで見せるしかないですかね^_^;

ベビーフードですね♪まだ離乳食始まってませんが、慣れさせる練習と好みも知っておけるように早く始めたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました!
    ベビー服たくさん詰めて帰ります(^^♪

• 6月12日
なぁ

1.ハワイに一歳の誕生日祝いで行きました🎶
心配事は飛行機だけでしたよー!!でも、おもちゃ出してくれたり、離乳食対応の機内食もあったし、耳管が狭くて耳抜きできない、9ヶ月で卒乳してたのでおっぱいもない我が子でしたが、飲み物とかで繋いだし、夜出発なので機内では寝てるだけでした^ ^
時期も色々賛否両論ありますが、その時期なりの大変さもありますよ💦ハイハイしたい盛りだと8時間から10時間のフライトはじっとできないからですね💦
2.お風呂はシャワーだけど、バスタブがどこでも付いているので座らせて入りました!シャンプーとボディーソープは持って行ったほうがいいです!もしくは、手洗い場で洗っても良いくらいです!
3.今回は3泊5日でしたが、普通に楽しめますよ^ ^初めてのハワイだと詰め込み過ぎてしまいそうですが‥私は毎年行ってるので、満足です^ ^トロリーに乗って一周するだけでも観光できますよ!!3泊5日でアラモアナ2回、ワイケレ、ウォルマート、チャイナタウン、ビーチでサーフィン毎朝してました!動く時間と休憩をうまく取り入れると動けますよー!!

ベビーカーはホテルかツアーデスクとかでレンタルできるので、確認が必要です。持って行ったら飛行機の荷物の所で友達は壊されてました‥

• なぁ

なぁ

ちなみに、海外の方は日本の100倍って程優しいです!!ベビーカー押して行ったら全てのドアを開けて待ってくれてる一般の通行人が沢山です!!
    バスも席を空けてくれるし、子どもをあやしてくれるし、サービスしてくれる✨気にせずで大丈夫ですょ^ ^

• 6月13日
  • poko

poko

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

1歳でも大丈夫なのですね♪行きは夜便ですが帰りが15時くらいなので、帰りの便が心配です💦なんとか大人しくしててくれればいいのですが…(*_*;
    帰る日は朝方早く起きて、飛行機で寝るように仕向けます(^^)v

なるほどー個人差もあるし、単に月齢が低ければいいと言うわけではなさそうですね^_^;
    迷うところです…

2.手洗い場という手がありましたか!いいこと聞きました_φ(・_・
    ありがとうございます♪♪
    シャンプーとボディソープの件了解です!持ってきます♪

3.ハワイに毎年行ってらっしゃるんですね(>ω<)うらやましいです!
    そしてとってもアクティブじゃありませんか(≧▽≦)
    うちは毎年行けないのでこの機会に長く滞在して満喫したいと思います☆

ベビーカーは安いのを現地で買って、最悪壊れてもいいと思ってましたが、レンタルも検討しますね♪

• 6月13日
  • poko

poko

海外の方って紳士的で優しいですね(^^)
    日本もそうなればいいのに…と思ってしまいます。
    ハワイ後は余計感じそうですね^_^;
    子供に優しそうで安心です♪

• 6月13日
  • poko

poko

結局7ヶ月半の頃にハワイへ行くことになりました♪

もう一つ質問させていただきたいのですが…
    サーフィンしてたと仰ってましたがどちらでされてましたか?サーフボードはどこで借りられますか?
    私も少しサーフィンするのですが、ハワイでもやりたいなぁと思っています(^^)

まだ宿泊の手配はしていません。

• 6月23日
オトッペ♪

海外ではありませんが、
一歳になった時に
国内の沖縄に行きました。

1ですが、
飛行機で耳抜きが出来ないと
かなり辛いみたいで、
うちの娘は卒乳していたのですがおしゃぶりを使えたのと、哺乳瓶でお茶が飲めたので大丈夫でしたが、同じくらいの月齢のお子さんはずっと泣いる子もいて、可哀想でした💦
ご両親もシンドそうでしたので、授乳出来る月齢の方がいいと思います。
食事の事も考えると、
早い方が食べ物の選択は
親が食べれるもので考えればいいので楽かと思います。

2は、バスタブが有るといいですね。膨らませるベビーバスでもいいかと思います。
シャワーの種類は確認した方がいいですね!

3は私は独身の頃に行きましたが、1週間は滞在した方がいいかと思います。
お子さんの体力にもよると思いますが、熱を出したり疲れたりと思ったより行動出来ない事を考えると余裕があった方がいいですね。

あとは、ホテルは日本語が通じるか、ベビーカーのレンタルやほかのベビーグッズを借りれるか?
客層も子ども歓迎みたいなところの方が肩身がせまい💦なんて事が減るかと思います。

あと旅行保険に入っておくと、病気になった時に診てもらえる病院の紹介や通訳、
医療費が掛からないなどのでサポートがあるので安心です。
ハワイだと実費になるので、
医療費は高いですから😭

• poko

poko

お返事ありがとうございます!

耳抜きの心配もあるのですね(;_;
    盲点でした…!
    やっぱり月齢の低いうちに行った方が良さそうですね^_^;

うちのベビーバスは膨らますタイプなのでちょうどよかったです(^^)
    7ヶ月だともうかなり狭いかもしれませんが^_^;
    お風呂重視でホテルを選びたいと思います☆

そうですよね、赤ちゃん連れだと思うように行動できなそうだし、休憩もたくさん必要そうですよね。
    1週間以上は行きたいと思います(^^♪

子供歓迎のホテル探します!
    肩身狭いのはツラいですよね…

保険は加入します!アメリカは高額だそうですね(・・;
    何もないのが1番ですが…

いろいろ教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

• 6月13日
なぁ

良かったですね🎶

サーフィンはワイキキビーチで借りれますよ^ ^いつもビーチ用のバスタオルをホテルで借りて、20$くらい持って、水着にTシャツ、サンダルでビーチに向かいます!
ビーチの入り口の右端らへん?シャワーとかトイレとかある所の近くに赤だったかな?他のカウンターとは違う、明らかに小さなカウンターがあって、そこのカウンターでいつも借りてます!
他のところよりもちょっと安かったり、サービスして!って言うとサービスしてくれたりするので良いですよ🎶

• poko

poko

お返事ありがとうございます!
    ワイキキビーチで借りられるんですね♪
    教えて下さってありがとうございますm(_ _)mとってもありがたいです!!

私も毎朝?サーフィンしようと思いまーす\(^o^)/

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

毎朝サーフィンしに来るから!!って伝えたらサービス良くなりますよー🎶

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

ハワイ楽しんで下さいね♡♡♡

• 6月25日
  • poko

poko

ありがとうございます!
    楽しんできまーす(^^♪

• 6月25日