※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、性別が男の子と言われ、女の子の名前を考えていたので戸惑っています。病院が変わると性別診断も変わるか心配です。

昨日の妊婦健診で男の子だね〜と言われました!
もちろん男の子でも女の子でも
元気に生まれて来てくれたらうれしいです!
が、女の子の名前ばかり考えていたので
少し心残りというか…💧
心の中では女の子希望だったのかな?
とか思ってます😓

里帰りのため、次回の健診から病院が変わるのですが、
病院や先生が変わって 赤ちゃんの性別の診断?等が変わった方いらっしゃいますか?

コメント

h.mama❥

私は病院は変わらずで
たまたま担当の医師ではない人が
診断したら、
女の子→男の子でした😂😂😂
へその緒と見間違えてたのが
突起物だったみたいです👍

けど男の子と言われたのであれば
ほぼ確実男の子ですよ♡

  • ママリ

    ママリ

    前々回ではへその緒かな〜?って感じでした😓
    やはり男の子から女の子に変わることはほっとんどないですよね!笑

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    ほとんどありませんが
    たまーにあるみたいです😹😹😹
    まさに私の友達2人共そうでした笑

    男の子のもの揃えてたのに
    女の子で(笑)

    • 6月12日
ゆいたす

知り合いは男の子って言われて途中で女の子に変わってました!
へその緒と間違えたっぽいです!

一回しか言われてないならまだ望みはあると思いますよ♫期待はしない方がいいと思いますが💦

  • ママリ

    ママリ

    男の子から女の子に…!
    すっごい珍しい事案でしょうか…🤣笑
    私もそんなこと起きないかなあ…笑
    期待しすぎずに過ごします\( ˆoˆ )

    ありがとうございます😊

    • 6月12日
👶🏻✧

私も 女でも男でも
どっちでもいいって思ってたけど
なんだかんだ 最初に
思い浮かべていた名前は
全部女の子でしたよ😂

最初に男って言われたら
もうそのまま男かな?って思います!

女じゃないって知った時
男か〜、、!笑 ってなりましたが
今では 男の子産むのが
楽しみで仕方ないです!😳💓💓

  • ママリ

    ママリ

    すっっっっごく共感できます🤣
    私も男の子の名前考えるより
    女の子の名前のほうがたくさん出てきました🤣笑

    男の子だったらお下がりたくさんあるので経済的にはとても助かるんですけどね…\( ˆoˆ )笑

    ありがとうございました😊

    • 6月12日
ゆりきち

質問の答えになってないんですけど、

わたしも、何となく女の子が欲しい‥でもどっちでもいいや!と思いつつ、でも男の子だとわかったときは思ってた以上にがっかりしている自分がいて100%喜んであげられなかった自分が嫌でした。。

でもでも生んでみたら男の子めっっっちゃ可愛いですよ〜💕💕
まだ時間あるのでいい名前思いつくといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    自分が女ゆえに女の子…と心の中で思っちゃってるのかなーって思ってます🤣笑
    私も100%喜べてないからママリで質問させてもらってるって感じで、自分が嫌です…

    これからゆっくり名前を考えていきたいと思います😊
    ありがとうございました😊❤️

    • 6月12日
🌼

私は二人目の時に男の子っぽいよ〜と3回言われていたのに、出産する病院に変わり、再度確認して貰ったら女の子でした🤣
男の子と思い込んでいたので、ひっくり返りそうになりました。笑

  • ママリ

    ママリ

    おおおおお!
    3回男の子っぽいからの女の子は私も期待しちゃいますねえ😍😍笑
    私も3週間後に健診があるのでまた聞いてみようと思います\( ˆoˆ )

    ありがとうございました😊

    • 6月12日
ゆっき

一人目の時女の子の名前で勝手に呼んでて、しっかりシンボル見せてくれたときは複雑な気持ちでしばらく女の子の名前で呼んでました😂
でも産んでみて男の子かわいいですよ💓
ママっ子だと特に😍
男の子だから程よく適当にできることもあるし😁
ただ今またお腹の子には女の子を期待してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もずっと女の子の名前で呼んでましたー🤣❤️
    いとこが保育園に通う年齢なのですが、確かに男の子も可愛いですよね😍
    ゆっきさんの2人目が女の子でありますように…❤️

    ありがとうございました😊

    • 6月12日