※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ818
子育て・グッズ

息子の防寒について相談です。ベビーカー&抱っこひもで使えるケープがいいでしょうか?神奈川在住です。

防寒について質問です。
寒くなってきたので、防寒グッズを買おうと思っているのですが、何がいいか迷ってます。
今息子は3ヶ月なので、この冬は歩かないため移動はベビーカー、抱っこひもです。
その場合、息子に厚着させると室内に入る度に脱がせたりするのが大変でしょうか?
それならベビーカー&抱っこひもで使えるケープで済ませるか、ベビーカーのフットマフやママコートがあると便利でしょうか?
ちなみに住んでいるのは神奈川です。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

私はママコートを買いましたが、主人が抱っこするときやベビーカーの時はケープが便利でした。
ママコートより先にケープを買っていたらママコートは買わなかったなーって思います^_^;

• うたママ818

うたママ818

ありがとうございます!
    確かにママコートだけだと主人が抱っこするとき困りますね(^_^;)ケープはあったほうが良さそうですね!

• 11月13日
想・煌のママ

私はママコート買いました☆
双子なので、2人用ベビーカーにはフットカバーがあるので、せれにプラスして小さい毛布を使う予定です。
だいたい、車移動なのできっちり防寒まではいかないと思います。
主人が1人抱っこする時用にケープを買う予定です☆

• うたママ818

うたママ818

ありがとうございます!お子さん双子ちゃんなんですね♡
    やはりパパ用にケープはあったほうがいいですね〜(^^)

• 11月13日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ですね!
    ちなみに私も神奈川ですが、最近急に寒くなってきたので、少し焦ってます(笑)

• 11月13日
  • うたママ818

うたママ818

神奈川なんですね!まさに今日出掛けたときにさすがにカーディガンとブランケットじゃ、もう無理だなと思ってしまい、相談させてもらいました(^_^;)この時期、毎日何を着せたらいいか悩みますよね(>_<)

• 11月13日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

です、海の近くなので寒いです(゚Д゚;)
    悩みますね(>_<)
    部屋の中はエアコンあるからいいですけどね~(>_<)

• 11月13日
  • うたママ818

うたママ818

ほんとですね〜(>_<)お互い風邪ひかないよう、ひかせないよう、気をつけましょうね(*^^*)

• 11月13日
ゆーちんママ*.

私はこれです!
新しいコートを買うよりか安く済むと思いまして!(笑)
授乳ケープとしても使えますし小さい頃はおくるみにしてました!

• うたママ818

うたママ818

画像までつけていただいてありがとうございます!
    6WAYなんてあるんですね(^^)寒い時期だけなので、いろいろ使い回せるものをと思っていたので参考にささていただきますね〜!

• 11月13日
4MAMA

ママコートは使った事ないので、何とも言えませんが、ジャンプスーツ使えますよ❗

長男の時にファミリーセールでラルフローレンのダウンのジャンプスーツを買いました。
基本的、ベビーカーで移動してたので、買い物や少し電車に乗って遠出する時などは暖かいのでいいですよ🎵
ブランケットは常に上から掛けてあげてます。

二人目も考えてるなら、子供って寒くっても公園で1.2時間遊んだりするので、下の子はそれに付き合ったりと、外の時間も長くなります。

室内に入ると熱いですが、前をあけて手や足を出す形で使ってましたよ❗
ダウンなので、中の洋服はそこまで厚着させません。
私は、自転車にも乗ったりしてたのし、80で大きめ買ったので、長い期間使えました。
1月に三男が産まれるので、そろそろクリーニングに出す予定です❗
モコモコのアウターやトレーナー地の2wayなどもあるので、色々見に行くのもいいですよ🎵

ウチにある、赤ちゃん用のアウターです💕
紺のダウン…ラルフローレン
ヒョウ柄 …しまむら
ボーダー …西松屋

• うたママ818

うたママ818

画像つけていただいてありがとうございます!
    どれも可愛い♡お店に行くといろいろ売っているので、すぐ買ってしまいたくなるのを我慢して、ひとまず相談させてもらいました(^^)
    まだ歩かないので大きめ買ってもいいですよね!
    2人目も考えているので、念のため女の子でも着れそうなものを買えば使えるし(^^)2人目も男の子のような気がしますが(笑)
    かいとまさん、もうすぐ3人の男の子のママさんなんですね♡男の子3人いいなーって思います(^^)

• 11月13日
  • 4MAMA

4MAMA

怪獣ですよ(笑)
    すでに家が壊れそうなのに、もう一人増えたら恐ろしい😱
    でも男の子は可愛い💕
    小さい彼氏が3人モテモテです《*≧∀≦》
    洋服見ちゃうと、買いたくなりますよね❗
    品川区に住んでて、川崎ラゾーナが近いので、セール狙って見に行く予定です💕
    いい買い物出来ると良いですね🎵

• 11月13日
  • うたママ818

うたママ818

怪獣のときは大変そうですが、小さい彼氏が3人はうらやましいです♡
    そして私は品川区出身です!今は実家が川崎なのでラゾーナもよく行きます(^^)
    お互いかわいいセール品見つかるといいですね(*^^*)

• 11月13日