※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリル
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物は2歳くらいまで別に洗っていたけど、いつから一緒に洗える?赤ちゃん用の洗剤で洗っているけど。

赤ちゃんの洗濯物、いつまで別に洗いますか?
今はまだ赤ちゃん用の洗剤で分けて洗ってますが、
みなさん、いつぐらいから大人と一緒に洗ってるのかなぁ?と思って。上の子の時は2歳くらいまで別にしてたかなぁ。。忘れてしまいました 笑

コメント

えん⭐

肌荒れなどなにもなかったので
3ヶ月くらいから、
様子見ながら一緒にしました😌!

1歳になってから大人と一緒ので洗ってます🙌🏻💕

コキンちゃん♡

6ヶ月くらいまで別に洗ってましたー。

エルモ

最初に買った赤ちゃん洗剤が終わってから、生後3ヶ月くらいから洗剤も洗濯も、大人のと全部一緒ですが全く問題なしです!

ミミ

肌がカサカサ体質だったので1歳まで分けてました
仕事復帰して分けるのがたいへんになり一緒に洗ってみたけど大丈夫だったので一緒にしました
柔軟剤は赤ちゃんにもって書いてるのを使ってます

アヤカ

上の子の時は義祖母と同居してて、洗濯も洗剤も、大人と一緒にされてました😅
でも問題なかったです!

今は自宅で自分で洗濯してますので下の子はまだ分けて洗濯してますね😊

サリル

みなさん、回答ありがとうございます😊肌が弱かったりしなければ、けっこう早めに一緒にしてる方も多いみたいですね。様子見つつ、今の洗剤が終わったら一緒にしちゃおうかな〜と思います!参考になりました。ありがとうございましたー!