※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

太田市の伊藤産婦人科で妊娠3ヶ月。知り合いがいないので同じく通っている妊婦さんと仲良くしたい。出産や入院、料金について教えて欲しいです。

太田市の伊藤産婦人科に通っています!
現在、妊娠3ヶ月に入った所なんですけど
高崎から引っ越してきて誰も
知り合いもいなくてまして伊藤産婦人科は
待ち時間も長くて(´・・`)
誰か同じくらいの妊婦さんで通ってる方
いたら仲良くしたいです(*´˘`*)♡

あと、伊藤産婦人科で出産、入院、料金等
色々気になります!
教えてくださる方いましたらお願いします😂🙌

コメント

ひぱひぱー

伊藤産婦人科で12月に出産しました🙋🏼‍♀️私は 平日/大部屋/深夜/少し縫った/3日目で退院 という感じで金額は大体40万円で差額2万円戻って来ました👏🏻

本当に待ち時間が長いですよね😫
体調気をつけて妊婦生活楽しんで下さい😊

  • ゆう

    ゆう

    出産おめでとうございます❤。
    3日で退院出来ちゃうんですか!?
    やっぱり金額は安いんですね!
    話では聞いてるのですが待ち時間が
    長くてそこだけがネックで💦

    いつも早く行って予約表書いてましたか🤔?
    あたしはいつも午前中に8時前から
    並んで予約表書いてそのまま
    待ってるのですが💦

    • 6月12日
  • ひぱひぱー

    ひぱひぱー

    ありがとうございます😊
    丁度混んでいたのか退院早かったです😫
    いつも旦那さんに6:50頃に並ぶと1番か2番が取れるので並んでもらって8時に名前を書いてもらっていました笑
    旦那に感謝です👏🏻

    • 6月12日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね💦
    混んでると退院早いんですね!

    やっぱそんくらいに行かないと
    ですよね(´・・`)
    旦那はやってくれる人ではないので
    頼めないなあー😭

    • 6月13日
ぷーぷ

はじめまして!私も今2人目妊娠中で伊藤さんにお世話になってます😊

待ち時間長過ぎですよね〜😅私は実家も近いこともあって、番を取ってから1人目の子を実家に預けたりして1度外出します。それでも時間に戻ってきても大抵40分待ち覚悟w
最近?院内がFREE Wi-Fiになって良かったです😊

1人目は個室で5日目退院、検査とかお願いしたので金額はオーバーしました😅

産後は母乳で育てるなら、母乳外来が無料で通えるのでとてもありがたいです。母乳外来の助産師さんもおっぱい以外の事でも色々と相談に乗ってくれますよ😊

あ、あと、入院中のご飯はとても量が多いですが美味しいです♡今から楽しみにしてますw
長々とすみません😅

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですか😊!

    名前書いてから一度帰るってのが
    面倒くさいんでずっといるんですけど
    しんどいんですよ💦
    お子さんいると待ってられないですよね💦
    金額オーバーしてもやはり、安いほうですよね!?

    ご飯多いんですか🙂!?
    でも美味しいなら楽しみだなあ♡

    • 6月13日
  • ぷーぷ

    ぷーぷ

    私も友人に安いと聞いて伊藤にいきました😊

    時間つぶしでたまにドンキに行ったりもします笑
    分娩始まっちゃうとどんどん遅くなるし、時間は読めないし待つのも大変ですよね😢
    お互い頑張りましょ😢

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    呼ばれる順番がいまいち謎すぎて💦
    あたしのが先なのに後から来た人が呼ばれたり💦あれはなんなんでしょうかね!?笑

    • 6月13日
  • ぷーぷ

    ぷーぷ

    たしかにたまにありますね!
    基本予約表通りなんだとおもいますが…😅トラブルを感じて急を要する人とか…??

    私は前回の検診は水曜日で女の先生の日で10時受付→12時40分診察でした😢その日は外国の方が多かった印象です。水曜日はもう行かないと心に決めました笑

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    水曜だと女の先生なんですか!?

    こないだ出血あって朝一で来てくださいゆわれていったけど、あたしよりあとの人が先に診察されてて💦

    • 6月13日
  • ぷーぷ

    ぷーぷ

    水曜日は伊藤先生がお休みで代わりにサバサバした女の先生が診てくれますよ😊

    ゆずさんの方が緊急な感じだったんですね😥よけいになんでだろ〜って思っちゃいますよね💧大事には至らなかったですか??
    待ち時間が長いと体調も悪くなりそうだし…無理しないでくださいね☆

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    一度見てもらいました!
    確かにサバサバしてました!笑
    質問しずらくてできませんでした。

    とりあえず順調で昨日
    母子手帳もらいました❤

    • 6月15日
  • ぷーぷ

    ぷーぷ

    あ、分かります〜〜😌
    ちょっと圧がありますしね〜笑

    順調で良かったです😊♡

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    こっちが真剣に悩んで質問しても鼻で笑って返すぢゃないけど
    あーはいはい。大丈夫ですよー
    みたいな感じがちょっと嫌です💦

    ほんとそれだけですよ😭💕

    • 6月15日
つぶ

私も第一子を伊藤産婦人科で出産しました!混み混みですよねー(^_^;)
第一子は、私も朝早く並んで名前書いて、朝一で診てもらいましたが...
今は、娘もいるため夕方に行っています。
午前中よりは、人が少ないですよ!

私は、5日間入院・個室・吸引分娩で44万くらいだった気がします。

  • ゆう

    ゆう

    やはり早く並ばないとですよね💦
    外人さんが多くて匂いで気持ち悪くなってしまうことが多くあります💦

    午後に行こうか悩みますが
    やっぱり検診の日はウズウズしちゃって午前中に行っちゃってます!笑

    人によって料金違うけどそれでも
    安いほうですね(*´˘`*)♡

    • 6月13日
  • つぶ

    つぶ

    かなり安いと思います(^^)
    2人目できた時に予約ができる違う病院に行ったのですが、出産費用が10万円近く高くびっくりしました!
    それに、毎回の妊婦健診は補助券つかってもオーバーするらしくお金がかかるそうです。伊藤さんでは、順調にいけばお金がほぼかからなかったと記憶しています。(第一子の時は)
    なので、予約できませんがコスト重視で伊藤産婦人科に変えました(^_^;)

    確かに、外人さん多いですよね(;_;)
    匂いキツイです...

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    そんなに差があるんですか!
    予約出来るのは魅力的ですけどね💦
    お金考えると…笑

    こないだあたし以外、外人さんでしたw

    • 6月13日
ゆずきち

私も第1人目は伊藤産婦人科で産みました
いやー
あそこはほんと待ち時間やばいですよね😓
それだから2人目はちゃんとした予約制の場所にしました😓
上の子連れてくのに待てないので😓
私は緊急帝王切開で3万ほど実費でした😓
でも二人目産んでわかったのが伊藤産婦人科はいい人ばかりだなと思いました 笑

  • ゆう

    ゆう

    伊藤産婦人科は受付の人が素っ気ない感じはしますけど💦
    岩崎産婦人科とかも考えたんですけどお金考えると伊藤産婦人科のほうがいいかなって思ってるんですけど
    なんせ長くて(´・・`)🌀
    朝早くから行ってもすごく待つので💦

    • 6月13日
ひーちゃん*

現在伊藤産婦人科に受診してます☆
私は太田市でもかなり端っこに住んでるので
8時に受付がなかなかできず
いつも9時過ぎに受付するので
呼ばれるのはお昼頃です^^;
外出できるとはいえ
ほんっと待ち時間長すぎますよね(笑)
上の子もいるのでかなり飽きます(´·ω·`)

でも金銭面考えると伊藤産婦人科がいいので
あと少しの検診も頑張ろーと思います(;´Д`)

  • ゆう

    ゆう

    距離はあるけど金銭面考えて伊藤産婦人科とかすごいですね!💦
    あたしが七時過ぎに行ってもすでに6人くらい並んでますよ💦

    あと少しなんですね♡
    楽しみですね😍

    • 6月13日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    1人目の時が違う産院で
    毎回助成券でまかなえなかったので
    今は安くてほんと助かってます🙏💓
    今まで助成券からはみだしたことないので
    ほんと伊藤さんは安いです♪

    楽しみですが逆子ちゃんなので
    2人目にして帝王切開疑惑で
    びびってます😂w

    そういえば下の会話見ましたが
    私も今日検診行ってましたよ😆🎵

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    まかないきれるってすごいですよね!
    そりゃ混みますよね!笑

    逆子ちゃんですか😭
    直ってくれたらいいですね♡。

    ほんとですか!?
    午前中いましたか?
    わたし10時前には終わって
    帰ってしまったのですが💦

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    ほんとまかないきれるってすごいです!
    激混みですよね😂w

    1人目も34wで治ったのですが
    今回は治る気配がないので
    ちょっと焦ってきてます(笑)

    9時くらいからいましたよー☆
    子供連れてたのでわかりやすいかも😆🎵
    私も10時前には終わりました♪

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    混むのが難点ですけど😭💦

    治るといいですね😭🌀

    もしかしておもちゃスペースで
    女の子と遊んでましたか???

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    ほんと予約制にしてくれたら
    もう言うことないですよね😂w

    ほんと治ればいいですが
    治らないのは治らないなりの
    理由もあるみたいなので
    治らなければ諦めます(笑)

    そうです☆
    おもちゃスペースで
    娘と一緒にいました😆💓

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    予約制にしてくれたら何も文句ないです!笑

    治らないなりの理由ってなんですかね!?笑

    わかったかもです😊!
    あたし雑誌のある所の隅っこに
    座ってました!!笑

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    先生1人だとなかなか
    難しいんでしょうね😱💦
    1人目は伊勢崎市民病院でしたが
    予約制でも伊藤産婦人科くらい
    待ちますよ(笑)

    臍帯が短いとか
    羊水が少ないとか
    骨盤が狭いとか色々みたいです😣💦

    結構近いとこにいましたね😆🎵
    私の娘、ゆずさんと似てる名前で
    ゆずかって言います(笑)

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    昨日も分娩に行っちゃってましたよね💦
    伊勢崎ですか!?
    お家太田ぢゃないんですか??

    色々あるんですね😭💦

    名前出しちゃ駄目だと思ってたから
    聞けなかったんですけど
    ゆずちゃんって言うんだ!
    かわいー♡って思ってたんです😍
    わたしはゆずって言うのは
    実家の猫の名前なんですw

    てか!あたしが検診いくとき
    多分よく見てます♡。
    三人で昨日も居ましたよね?笑

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    分娩行ってましたね😱💦
    結構分娩時の声も下に聞こえるんだなー
    って昨日思いました😫

    太田ですよー☆
    新田ってとこに住んでて
    周辺に産婦人科がないんですよ😂ww

    ありがとうございます😆🎵
    柚の季節に生まれたので
    ゆずかなんです(笑)
    猫の名前だったんですね🤗
    メス猫ちゃんですか?☺

    お母さんと一緒に3人でいました!
    木曜日が母が仕事休みなので
    検診も木曜日が多くて🙌💓
    ほんとにですか?😍
    今度見かけたら声掛けてください🎵

    ゆずさんはおいくつなんですか?🤔

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    結構聞こえましたね!
    凄いなって思いました💦

    新田から通ってるんですか!?
    距離ありますね😭💦

    女の子だったら沢山名前浮かぶし
    ゆずって可愛いなって思ってる
    んですけど、周りに男の子だって
    言われるんです。笑
    全然名前浮かびません。笑

    猫はメス猫です❤。

    声かけていいならぜひ♡。

    あたしは明日で27になります。笑

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    私も出産の時めちゃくちゃ叫んだので
    懐かしいなと思いましたが
    めっちゃ聞こえるなーって思いました(笑)

    距離あるので大変です😫💦

    わかります!
    女の子だとほんと色んな名前が浮かびますが
    男の子だとなかなか思いつかないですよね😱
    私は今回男の子なので名前に苦戦してます(笑)

    結構周りの予想とか自分の予想って
    当たったりするんですよね😆👏

    うちの猫はゆきっていう
    オス猫です☆
    猫可愛いですよね~😍💓

    ぜひぜひ声掛けてください♪
    次検診何週間後なんですか?🤔

    え!おめでとうございます👏
    そしてなんとびっくり同い年🙄!!
    私も7月で27になります💓
    あと明日は私の母の誕生日です😂w

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    陣痛やばいですか😱?
    想像するだけで痛いですw←

    名前っていつから考えて
    何見てましたか??笑
    男の子なんですね♡。

    猫飼いたいくらい好きですけど
    アパートなんで飼えなくて😭

    次は2週間後なんで
    26日が休みなのでそこで
    行こうかなって思ってます!!

    ありがとうございます❤
    えっ!ほんとですか!
    なんかすごい嬉しい😍💕
    お母さんと同じ誕生日なんですね!笑

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    痛かった記憶はあまりなくて
    破水からだったせいか
    もう気付いたらいきみたいって
    叫んでました(笑)

    1人目も9ヶ月の時にやっと性別わかって
    今回も9ヶ月の時にやっと確定した感じなので
    今考えてる感じです😆
    季節にちなんだ名前つけたかったので
    生まれる季節の旬のものとか
    調べたりしてましたよ☺🎵

    アパートだとかえないですよね😫💦

    わー、残念です😭
    私次は29日に行く予定です☆

    私も嬉しいです(๑˘ ˘๑)*.。
    LINEとか交換したいですね💓

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    まぢですかー!笑
    なんか友達とかの話聞くだけで
    出産やばいんだろうなーって(笑)
    旦那さんは立ち会いしたんですか?

    九ヶ月までわからなかったんですか!
    なんかそれも凄いですね😭💦

    それ調べてます!笑
    うちの旦那はまぢ糞すぎて
    もぉいないものとしたいくらい。笑

    LINE交換したいです♡
    どーしたらいいんですかね?💦

    • 6月15日
  • ひーちゃん*

    ひーちゃん*

    痛いは痛かったですが
    いきみたい時間のが長かったです!
    8時間くらい叫んでました(笑)
    分娩室に入ってからは
    処置も合わせて1時間もかからなかったですよ☆

    旦那は立ち会いして
    すごい感動してました😂

    上の子も9ヶ月まで逆子ちゃんだったので
    ほんと性別わからなかったです(笑)

    旦那の愚痴とかほんと
    たまりますよねー😫💦
    私もイライラしますよ(笑)
    いないものものとして考えた方が
    楽な時ありますよね😆ww

    Twitterのアカウント教えるので
    検索してフォローしてもらえますか?😍

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    アカウント教えてください❤。

    • 6月15日
木ノ葉丸

こんにちは🎵
私も今伊藤産婦人科に
通っています(*˘ ³˘)♥
1人目の時は違うところに
通っていました。
上の子がいるので8時に
受付出来ずいつも9時半頃に
行っていますが結局順番が
かなり待つので一旦家に
帰ってます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    こんにちは(*´˘`*)♡
    お子さんいると朝早くからとかきついですよね💦
    午後にいくのは嫌でいつも午前中に行ってるんですけどすごく待つので💦

    • 6月13日
まかぽん

私も伊藤産婦人科にお世話になってます♡
待ち時間は辛いですが…
周りに聞いてもやはりお財布に優しいです✨
中期に1度と後期に2度数百円支払ったくらいで、あとは基本券で足りてます。
午前中行く時は8時に名前を書いてスタバで時間潰してます😂
午後だと2時に名前書いておけば
診察開始から1時間前後で帰れますよ😊
オペが入ったりすると時間遅れますが😭

  • ゆう

    ゆう

    一人目ですか♡?
    今、どれくらいなんですか?

    やっぱり誰に聞いてもお金は
    伊藤産婦人科が安いんですね!!

    • 6月13日
  • まかぽん

    まかぽん

    1人目です😊
    明日から正産期に入るんですが
    頑固な逆子ちゃんなので
    来週帝王切開が予定されてしまいました😭💦

    聞く所によると、帝王切開でも一時金でお釣りが来るとか🙄
    それならと思い個室希望にしちゃいました😅💡

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね❤
    逆子になるとなかなか直らないんですかね💦笑
    でも来週会えるんですね😍

    それなら個室がいいですよね♡。

    あたしは明日、二週間ぶりに検診にいきます!笑

    • 6月13日
  • まかぽん

    まかぽん

    2ヶ月粘っても治らなくて先生にも頑固だねぇ😂って笑われました。笑

    明日検診なんですね💡
    木曜って午前だけだから混んでそうですね😱💦
    私は明後日1週間ぶりの検診に行きます♡

    • 6月13日
  • とんとんママ♥︎

    とんとんママ♥︎

    横からすみません(^_^;)
    12月に伊藤産婦人科で予定帝王切開で出産しました。
    周りから安いと聞いてましたがその通り、高額療養費制度を利用して、個室7日間の入院で約15,000円程返ってきました!
    予定帝王切開でしたら前もって手続きしておくと退院時の支払いがなくてスムーズだと思いますょ☆

    入院中のごはんはほんとに美味しくてボリュームあるので、それを楽しみに出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

    • 6月13日
  • ゆう

    ゆう

    2ヶ月粘っても直らないとはなかなか頑固ですね!笑

    明日なんですね♡
    楽しみですよね!検診日!

    • 6月14日
  • まかぽん

    まかぽん

    ありがとうございます😊
    前回の検診で貰った書類に記載されてたので、限度額認定証を申請したんですが最短で1週間と聞いて
    間に合うのかソワソワしてるところです😂💦

    • 6月14日
  • まかぽん

    まかぽん

    待ち時間は辛いですが、
    赤ちゃんが見られると思うと楽しみですよね♡
    可愛い姿が見れるといいですね😊✨

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    早くつきすぎて一番でした!笑
    順調そうでした😘

    • 6月14日
  • まかぽん

    まかぽん

    朝からお疲れ様でした✨
    早く終わって良かったですね😊👏🏻
    ベビちゃんも順調で良かった❤️
    ゆっくり休んで下さいね💡

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    さっき、母子手帳もらいに行きました♡いろんな話しされてついていけなかったですがw

    • 6月14日
  • まかぽん

    まかぽん

    母子手帳もらうと一気に実感湧いてきますよね♡
    私、貰って帰ってからひたすらネットで母子手帳ケース選んでました😂笑

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    まさに今それです!笑
    母子手帳ケースどーしようかなってw

    • 6月14日
  • まかぽん

    まかぽん

    それさえも楽しいですよね♡
    ネットだと種類は豊富だけど、実際に中とか見たいし…
    ってお店行ったりネット見たりの繰り返しでした😂😂😂

    • 6月14日
  • ゆう

    ゆう

    迷うと決まらないのでこれって決めてネットで買いました!笑

    • 6月14日