※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ♪
妊活

40歳になってから妊娠しづらくなり、不安を感じています。排卵が減少する年齢になったためか、妊娠しにくくなったのか心配です。

初めて投稿します☆40歳になったら突然何度中だししても妊娠しなくなってしまいました。今回はずっと体温高くて妊娠しているかも?と期待していたのですが予定より早く生理が来てしまい、ショックを受けています。40を越えると排卵が減るというのはネットなので調べたのですが…本来毎回中でいっていてもそんなに妊娠しないという感じ、これが普通なのでしょうか?今までは妊娠しやすかったので不妊になっているのか?と不安になって投稿しました(>_<)

コメント

☆ALOHA☆

週2〜3回のペースで避妊しないでするといいみたいですよ☆
あと排卵日の前日を狙うのも手だと思います。

• にゃんみ♪

にゃんみ♪

コメントありがとうございます
    そうなんですね!今までは自然にしていたので前日を意識してみますね
    早速頂いたアドバイス実践してみます☻❤︎

• 11月14日
♡みゆき♡

妊娠しやすい人はよく授精しているから年齢ごとに授精しにくくなっている可能性がありますよ。
不妊治療で勉強しました(^_^;)

• にゃんみ♪

にゃんみ♪

なんと!そうなんですね、知らなかったです(>_<)
    ならば楽しみながら回数を重ねて気長に待ってみます☻❤︎

学んだ知識を分けて頂いてありがとうございます(^^)感謝☆

• 11月14日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

卵も免疫がついちゃうので気長に頑張ってくださいね(*^^*)

• 11月14日
  • にゃんみ♪

にゃんみ♪

まぁ!免疫がつくんですねー⁉︎
    人間の体って凄いなぁ〜☻
    それならいっそ避妊なしの仲良しを思う存分楽しむ期間を貰っているって思う事にしますね
    教えてもらえたので不安にならずに気長にそんな感じで過ごしてみます❤︎
    ありがとうございました!
    みゆきさんもお身体御自愛くださいね
    おやすみなさい(^^)

• 11月14日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

はい(*^^*)
    ありがとうございます♪
    おやすみなさい☆

• 11月14日
はっぴーらぶママ

35歳過ぎると妊娠率ってガクンと下がると言われました。
私は不妊治療で、お腹にいる赤ちゃんを授かりました。

病院の先生にも35歳前と後では違うよって言われたくらいです。
卵子の老化も進みますので、排卵があっても受精しないということや、受精しても着床しない、育たないといったところでしょうか。

妊娠っていろんなことを乗り越えた上で成り立つことを不妊治療して学びました。ほんとに奇跡の積み重ねですよね。

頑張ってくださいね。

• にゃんみ♪

にゃんみ♪

コメントありがとうございます

なるほどーそうなんですね(>_<)

っていうことは40過ぎて妊娠しづらいのは極々自然なことなんですね
    良かった理解出来たのでかえってホッとしました☻

妊娠は本当に奇跡の積み重ねで起こっているんですね!またきっと良いタイミングで奇跡がおきる事を願って愛の営みを重ねます❤︎

はっぴーらぶママさんも素敵なママライフを引き続き楽しんでくださいね(^^)

ご回答ありがとうございました♪

• 11月14日