※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuki
妊娠・出産

妊娠14週目で急に食欲がなくなり、気持ち悪さが続いて困っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ14週になります。

つわりは軽い方で、夕方〜夜が少し気持ち悪くなる程度で、仕事も休まず遅刻せず周りにも妊娠バレずにできてました。

先週ぴたっと気持ち悪いのが治ったかと思いきや、
朝から夜までどよーんとした気持ち悪さが...!!
今までよりも食欲が起こらなくなってしまいました(;´Д`)

今までなんともなかったお昼ご飯ですら、
×脂っこいの食べたくない
×暖かい麺類もあんまり...
×茶碗に入った白いご飯とか...無理...
×食べたあと気持ち悪くなる
×すぐお腹いっぱいになる
みたいな症状が...

ランチをお店で食べる気力も起こらず、これが食べたい!というのもないので、
よくないと思いながらスープとおにぎりで過ごす日々です('、3_ヽ)_

同じ症状になった方いたら、どんな風に乗り切ったかとか、こうしたら良くなったとか教えていただけるとありがたいです...><

コメント

よし

わたしも吐くことはないけど、
食べる気起きなかったりで乱れてましたが、
食べれる時に食べれるものを食べてました!
食べれるだけまだ良いですよ😊👍
気にせず食べれる物食べるのが良いです!
わたしもゼリーだけしか食べれなかったりでした🌟

• Hazuki

Hazuki

お返事遅くなってしまいました(;´Д`)
    すみません!

優しいお言葉ありがとうございます涙
    なんだか、食べられるからこそ栄養あるもの取れてなくて、赤ちゃんごめんよーって思ってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

食べられるものを食べるのが良いと言っていただけて心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 6月13日
kn

食べれるものを食べれる時だけ食べてました。食べれてもすぐ戻しちゃうんですけどね😭

氷なめるだけとか、グレープフルーツジュース、蒟蒻ゼリー、アイスだけの時もありました‼

落ち着いて、食べられるようになってきたら️栄養とるので大丈夫と先生から言われてました‼️

• Hazuki

Hazuki

お返事遅くなりすみません><
    knさんは戻してしまう症状もあったんですね...><
    お辛かったですね😭

私も辛い時は、フルーツ系のジュースとかアイスをとると気持ち悪さが少し軽くなるような気がします。

先生が食べられるようになって来てから栄養とるとおっしゃっていたなら、安心しました...!!
    無理せず、食べられるものを今は食べようと思いますー!
    ありがとうございます😊

• 6月13日