※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさな
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです😋入院に向けて準備をしているのですが、これがあったら便利だった!ってものあったら教えてください❤️

妊娠29週の初マタです😋入院に向けて準備をしているのですが、これがあったら便利だった!ってものあったら教えてください❤️

コメント

RH

シャンプーとか持っていきました!
ぜったい入院中たらなくなるしあんまりシャンプーとかよくなかったです!
あとは歯磨き粉も持参しました☆

• ぴーさな

ぴーさな

お返事ありがとうございます!

なるほど!自分の好きなシャンプー持っていきます꒰*´∀`*꒱

• 11月13日
ぷるきゅる

たまごクラブに載ってたのは、S字フックでした★ 何やらベットに引っ掛けたり便利とか(^^)あと、100均にあるペットボトルキャップ?みたいな中にストローもついてるグッツです♡ 私も今日やっと入院準備しました(^^)♡

• ぴーさな

ぴーさな

S字フックは初めて聞きました!買ってみます꒰*´∀`*꒱

• 11月13日
sena

私はS字フックと何でも入れられる鞄‼︎面倒な時や体がだるい時など鞄にとりあえずいれてフックにかけて終わり‼︎笑。私の出産病院は全て準備されているところだったので体洗うタオルも付いてきたのですが濡れて干すところもないと困ったので鞄は床におき、タオルをS字フックにかけておきました(人'v`*) すぐに乾くし加湿器にもなる 笑。

• ぴーさな

ぴーさな

S字フック持っていったほうがよさそうですね!(笑)

• 11月13日
あゆ♫

持参して助かったのは飲み物のペットボトルの蓋に付ける、ストローキャップです♫
すぐに飲めるし溢れないし、、陣痛でしんどい時とか分娩台に乗ってからでも寝たまま飲めたので助かりましたヽ(´Д`;)
あとタオルやバスタオル、多めに持っていけば良かったなーと思いました♫

• ぴーさな

ぴーさな

タオルとかは足らないよりもあったほうがいいですもんね😊

• 11月13日
そのかまま

ペットボトルにつけられるストローキャップは必需品です!
あれがないと陣痛中
飲み物のめません!笑
あとはシャワー浴びる際にからだ洗うタオル?泡立つやつもっていくのわすれてからだ洗うの大変でした笑

• ぴーさな

ぴーさな

タオルは病院に置いてあるわけじゃないんですね(;゜0゜)

• 11月13日
かおりす

1人目の時に便利だったのは手提げカバン。
携帯と時計とメモ、小銭入れが入れられるぐらいがベストでした(^o^)部屋の鍵も入れたりで、ナースステーションへ行ったり、授乳室を利用するとき、飲み物を購入する際に良かったです♪
あとは冬の出産なので、カーディガンやレッグウォーマーがあると良かったです♪前回は11月出産にもかかわらず重宝してました( ̄▽ ̄)
私もそろそろ準備しなきゃと焦り始めました´д` ;笑

• ぴーさな

ぴーさな

移動したりするときは手持ちだと不安ですし、カバン持って行くようにします😊

空調がしっかりきいているんですね!

• 11月14日