※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

息子のオムツが漏れることがあります。オムツのサイズが大きいのか心配です。同じ月齢、体重の赤ちゃんについてどんなオムツを使っていましたか?

4344グラムの息子なのですが、パンパースSサイズ(濃い緑のやつで、サラサラ?みたいな)のオムツを使っているのですが、たまにうんちが太もも周りから漏れてしまいます💦
まだオムツが大きいのでしょうか?😳
新生児用だと赤く跡がついていまして💦

同じくらいの月齢、体重のとき、サイズなどどんなオムツを使われてましたか?

コメント

あい

月齢、体重が同じくらいの時ムーニー使ってました!

• さ

ありがとうございます😊

• 6月12日
ぽぽそん

私も同じような悩みがあって、オムツの種類を変えたら解決しました!ちなみに、パンパース→ムーニーです。オムツも種類で、全然違うみたいです😄

• さ

そうなんですね!
    ムーニーSサイズですか?✨

• 6月12日
  • ぽぽそん

ぽぽそん

ムーニーのsです!お子さんにあった、オムツがあると思いますので、試してみてください😊たまにならいいですけど、うんち漏れが続くと大変ですよね😭

• 6月13日
まる

うちもその時期体重も同じくらいでパンパースSサイズ使ってました
太もも周りとのことですが、ギャザーはちゃんと立ててあげてますか?オムツつけたあと太もも周りを、指を中に入れてギャザーを外に引っ張るような感じでなぞってあげるろ少し違うかもしれません。

• さ

太もも周りのギャザーしっかりと出しています😭
    新生児用ではこんなことなかったのに、Sは合わないとかあるのですかね💦

• 6月12日
  • まる

まる

もしかしたらパンパース自体が合ってないっていうのもあります💦うちはメリーズ、ムーニーはだめでした😅お子さんの体型もあるので試供品とか5枚入りとか、いろんなメーカーが入っているオムツが楽天とかで売ってるので試してみるといいかもしれません‼️

• 6月13日
いったん

パンパース漏れますよねー(ーー;)
うちの子4366グラムで産まれたんですけど、退院後からパンパースのSサイズ使ってたのですが、漏れて漏れて仕方なかったので、moony、グーン使ってましたよ(^^♪パンパースは安いので漏れ覚悟で使ってました(笑)

• さ

パンパース漏れるんですか!!😳
    病院がパンパースだったので使っていたのですが…私も変えてみようかな💦
    ムーニー良いって方多いですね✨

• 6月12日
  • いったん

いったん

あたしも同じくらいの時に、パンパースの漏れが気になって、ここで口コミ見てあれこれ試してみたんです( ・∀・)

背中漏れはまだしてませんか?
    パンパースは背中漏れもヤバイですよ(笑)テープの留め方工夫しても漏れます(ーー;)
    グーンはたまぁーーーーに。ほんとゆるい時はたまに漏れちゃいますけど、moonyは漏れたことありません(ㆁωㆁ*)一度使ってみることをオススメします☆

• 6月12日
  • さ

そうなんですね😭
    背中漏れはまだないです!背中までいっちゃったんですね💦
    違うメーカーのものを使ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月12日
まっきぃ♪

4,910gの現在、グ~ンとパンパースの5kgまでの新生児用使ってます。ムーニーは我が家では漏れて仕方なかったです。ムーニーはまた上が短い気がしました。

• さ

ムーニー漏れましたか💦
    やっぱりその子その子で違いますよね!
    グーンも試供品よかったので使ってみようかな…✨

• 6月12日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

Sサイズも一袋の枚数が多いので、メーカー変えるの悩みますよね。
    ちなみに、上の子のパンツはグ~ンはいまいちでした。

いいオムツにであえるといいですね。

• 6月12日