※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

4w5dの妊娠で、胸の痛みが減少し心配。心拍未確認。同じ症状経験した方の体験を聞きたいです。

今日判定日で陽性判定でした。4w5dの予定です。胸を押すと張って痛みがあったのが昨日よりも減ってしまい心配してます(>_<)まだ心拍も確認できてない状態です。この時期こういう症状があったけど妊娠継続できた方いたらお話し聞きたいです。

コメント

ちゅん

私もそうです!!むしろ妊娠発覚後でも胸の張りはほとんどなく日によってたまーに痛いかな?って感じるくらいです😂

妊娠の初期症状は人それぞれで胸の張りが全くない人もいるみたいですしね!私も心拍確認まで毎日不安で不安でしょうがなかったです😢

でも、無事心拍確認後もすくすく成長してくれてるので不安になる気持ちはすっごくわかりますがあまり不安にならず赤ちゃんを信じてあげてください!😊

• みな

みな

お返事ありがとうございますm(__)m大丈夫かなーと色々と検索してしまいます💦💦心拍確認まで本当不安ですが赤ちゃん信じて過ごしたいと思います(>_<)

• 6月12日

お気持ち分かります。胸の張りだけが妊娠している実感だから、なくなると不安ですよね(;_;)私も何度もこちらで相談しました。
でも初期は本当に日によって毎日胸の感じ方が違いました。2.3日張らないときもあって不安でした😭でもいきなり張ったり…

初期流産も経験していますが、私の経験からして、本当に生理終わりかってくらいふにゃふにゃになって、体調がすこぶるいい感じになったら少し心配かもしれません。
でもちょっとでも胸に違和感あれば大丈夫と思います!!

無事心拍確認できますように✨

• みな

みな

お返事ありがとうございますm(__)m
    胸の感じ方が違うこと聞いて安心しました!初めての陽性で妊娠継続できるか不安だったので、皆さんの優しいアドバイス聞けてよかったです✨

• 6月12日
ゆき

おめでとうございます!!😊
私は今でも張ったり張らなかったり全然バラバラです!!
みなさんと一緒で初期の頃は心配になり検診日の日まで待てず少し早く行くこともありました!

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
同じ状態でしたが今は安定期に入ってすくすく育ってくれてるので!

• みな

みな

お返事ありがとうございますm(__)m次の検診までがどきどきです😣安定期まで待ち遠しいですがあまり心配せずに過ごしたいと思います✨

• 6月12日

わたしも今日が4w5dです。次の診察まで長いし心配ですよね😅私は胸の張りはぜんぜんないです🤔初期症状といえば息切れと動悸、立ちくらみですかね😅あとおりものが多いです。妊娠してる、赤ちゃん頑張ってる!ていう実感がほしいものですよね。

• みな

みな

同じ時期で嬉しいです😆私は来週の月曜日にまた診察に行きます!
    何が初期症状なのか分からなくなりますよね🙈お互い赤ちゃんがすくすくと元気に育ちますように✨

• 6月13日

退会ユーザー

はい、体調あまりよくなくなってきたのでなおさら...😅産科が決まったらいろいろ相談できるのでしょうね😊
    わたしも今週金曜に受診です。胎嚢確認できるといいな、と(*´꒳`*)同じようなお母さんが世の中にいるんだって思うと心強いですね。

• 6月13日