※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供の体調が心配です。病院で検査を受けるべきか相談しましょう。

ご相談です。
8ヶ月の子なのですが5月27日に38.5度の発熱と朝と夕方の離乳食を全て嘔吐、あとは鼻水と咳の症状。
5月28日に受診。4日分薬をもらいました。
いつもの離乳食の4分の1程の量を1日3回。
4日間お昼の離乳食は全て嘔吐。
30日には熱は平熱に。鼻水、咳、目ヤニが大量。
6月1日受診。4日ブンの薬をもらいました。
4日間日中の嘔吐はなくなったが夜中に咳き込んで胃袋の中の物を全て嘔吐。鼻水、咳、目ヤニの症状はまだ改善されず。
6月5日受診。4日分の薬をもらいました。
その日から嘔吐なし。鼻水と夜から朝に咳。少し目ヤニ。

6月11日朝にから発熱。1日中38.7度近辺
6月12日朝38.7度。お昼に39.2度
15時頃ぐったり。横になってる事は寝てる時以外ないのにぐったりしずっと横になっていました。母乳も拒否。39.0度に。
15時半解熱剤の座薬投入。
1時間後に下がり始め動き回るように。母乳も飲む。

体調が悪いのが長期にわたるので心配になりその後また受診しました。風邪かな。との事です。
この期間で4回受診しましたが検査は1回もしていません。毎回話を聞き薬を出します。で終わりです。

こんなに長引くものでしょうか?
違う病院で検査してもらった方が良いのでしょうか?
何か分かる事やアドバイスありましたら是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

嘔吐してる時は食べ物ダメですよ😅
胃を空っぽにしてあげると嘔吐落ち着きます🤮
吐いてから12時間は食べ飲みさせない方がウイルスが全部出るので回復早いです!
12時間くらいで脱水にはなりません!よほど汗をかいたら、キャップに一杯だけポカリとか飲ませて見てください☆吐くようならもうやめてください💦飲ませるのは薬のみです!
半端に飲み食べさせると、体の中の菌が抜けなくて長引きます💦
よほど喉が腫れてたり目やに出てたりぶつぶつない限りは検査しないと思いますよ😅

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます!

    先生から柔らかいものを食べさせてあげてくださいと言われたので10倍がゆをあげていました(°_°)
    4日間は気持ち悪くて嘔吐だったのですがその後4日間は夜中に痰が絡んで咳き込んで痰と共に嘔吐してしまっていました。
    先生にもずっと風邪としか言われず、、、。吐く事はなくなり落ち着いてきたかとおもったらまた発熱し今日で17日間も何かしらで体調不良なので心配で( ; ; )検査はしてくれないのですね( ; ; )

    • 6月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    鼻水や痰が凄いなら耳鼻科で一度見てもらうといいかもしれないです😄
    うちの下も4週間咳と鼻水酷かったんですが、耳鼻科で診て貰って薬変えたらようやく落ち着きました!
    夜咳であまり寝てないと、回復も遅くなります💦
    悪循環ってやつですね😅
    小さい子はまだ免疫力も自己治癒力も弱いので、治るには時間がかかります😅

    • 6月12日
  • らんらん

    らんらん

    色々とありがとうございました。

    大きい病院紹介されレントゲン、血液検査をし入院となりました。

    • 6月16日