※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲まない問題で悩んでいます。回数を増やす方法についてアドバイスを求めています。

こんばんは。
23日で4ヶ月の男の子を育てています。
そこで質問なんですが、完ミで育てています。
今ミルクは1回に180飲みます。
回数が4~5回なのですが、今日3.4ヶ月検診で
回数を増やす様言われました。
なので、3~4時間置きに飲ませているのですが、
60.70くらいしかのんでくれません。
どのようにして、回数を増やせばいいのでしょうか。
このような経験された方いましたら、アドバイスお願いします。

コメント

メル

うちの子も完ミですが、検診の時は4回は少ないけど5回なら大丈夫よ~って言われましたよ😅
成長曲線に入ってるなら無理しなくていいのでは?と思います💦
うちの子は今でも4~5回です😂

みみん

アドバイスではないんですが、無理に増やさなくてもいいんじゃないかと思います。
わたしも3ヶ月くらいから夜中起こさなければ1日4回になってしまい無理に起こして1日5回飲ませていました。
3.4ヶ月検診の時に、もう起こさなくていいと言われたので4ヶ月からは1日4回です。
体重の増えは少ないですが、元気に成長しています。
アドバイスじゃなくてすみません💧

  • みみん

    みみん

    ちなみに、混合です😃

    • 6月12日
みーちゃん

すみません…!答えにはなっていないのですが 何で回数を増やすように言われたのか気になってしまい、コメントさせて頂きました😮💭

うちはほぼミルクの混合ですが、3ヶ月ごろから140を4回です😱😱😱