※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘の七五三前撮りについて、着物の着付けや履物の問題が心配です。前撮りのタイミングや2歳の撮影時期についての参考を教えてください。

2歳1ヶ月の娘がいます!七五三の前撮りなのですが2歳になったばかりで着物の着付け頑張れるか心配です😫私は七五三のとき履物が嫌で脱ぎ捨てて普通の靴でお参りしたと聞きました🙅🏻‍♀️お参りの時は2歳6ヶ月なので大丈夫かと思うんですが、前撮りが心配で😱みなさん前撮り何ヶ月のときに撮りましたか😶?2歳の撮影もしたばかりなので顔に変化がないから、と。少し後にやるつもりなのですが、参考に教えてください😀💓

コメント

はせっち

先月に前撮りしました!
お宮参り以来の撮影でした。
1年前なら絶対無理だったろうなぁと思いましたが、2歳半超えてから病院も泣かなくなり、どこに行ってもニコニコなので前撮りでの着付けも髪の毛もなんの問題もなかったです☺︎

その子その子で違うと思いますが、うちの子はこんな感じでした☺︎

さくら

2歳4カ月でお参りしました😊着物はただ羽織ってボタンパチンの簡単なのを安く購入(水洗いできるやつです✨)して履物もありましたがおっしゃってる通りうちの娘もヒョウ柄のムートンが良いときかず(笑)着物は可愛くて完璧だったのに足元が😂😂って感じでした。

写真屋さんでの撮影は先月行きました。下の子の100日と一緒に撮ろうと決めていたので✨6か月しか変わらないとはいえ、お参りのときだと写真は絶対無理だと思いましたが今はなんとか着付けもちゃんとした着物着ましたが大丈夫でしたし、ドレスとかもプリキュアになるーとか言ってノリノリでした😂✨
2人撮影だったので5時間かかりましたが(笑)

2歳4カ月で神社でお参り
2歳10カ月で写真撮影です。

可愛くてお金かかっちゃいますが、楽しんでくださいね💕💕