※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

4歳の娘がうんちをトイレでできないので困っています。うんちをトイレでできる方法を教えてください。

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが、今だにうんちをトイレでしません。おしっこはできるのですが、うんちはオムツをしたがります。トイレでできる方法がありましたら、教えてください!

コメント

ほりまちゃん

足がういて、踏ん張りにくいから
とかですか??

ママ

上の子の時もそうでした(><)
何回もあたしがトイレにつきっきりで行かせて出たら凄く褒めての繰り返しで出来るようになりました◡̈
おまるでもダメですか?

• チョコミント

チョコミント

オムツ以外ですること自体嫌がってしまって…保育園で1回トイレでしたみたいなのですが、家ではまったく…(>_<)お手上げ状態です、、、

• 6月12日
koi

違ったらごめんなさい💦うんちのオムツを替える時、くさい等言ってはいませんか?
上の子の時は、それをやめてすっきりしたねー等、うんちするのは良いことだと思わせるようにしたら出来る様になりましたよ☺️

• チョコミント

チョコミント

試してみたいと思います

• 6月12日