※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家族・旦那

フルタイムで共働きしてたってしわ寄せは全部私。みんなより早く起きて…

フルタイムで共働きしてたってしわ寄せは全部私。
みんなより早く起きて遅く寝て、献立考えて買い出し行って、ご飯作って洗濯して洗濯物干して畳んで、子供の病院も私。
子供の保育園の行事も私、送り迎えに体調不良で迎えに行くのも私。
仕事忙しいのはわかるけど、私だって残業してるし忙しい。
職場に頭下げて、保育園行事でお休みもらって。
仕事から帰ってお風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけするのも全部私。
夫は早く帰ってきても、のんびりご飯食べながら携帯。
今日も残業してから、子供が水ぼうそう疑いで隣町の夜までやってる病院連れてって、今帰ってきてこれからご飯を一から作らなければならない。
そんなもんなのかしら。
全部私がやることに疲れてしまった。
吐き出すところがなくて疲れた。
もう何もやる気起こらないけど、子供の為にご飯作らないと。

コメント

たっくんmama

気持ち凄くわかります!
私の不満が爆発して今家庭内別居みたいになってます。

いちに

パートですが、なんか私も同じような感じで似てる❗️と思いました。子供、家事全般は私です。旦那はやってくれることもあるけど、比率的には9.5:0.5くらいですよ💦 任せたら任せたでそうじゃない❗️みたいになって余計疲れるので私がやってしまった方が楽ですが、やっぱりしんどいです😵

未熟ママ

すごい、頑張ってますね。
毎日、お疲れ様です。
私なら旦那に文句言っちゃってますね。それか、今からご飯ならサッポロ一番か、お弁当買ってきたりする感じです。
毎日頑張ってるんです。
手を抜いてもいいと思います。
私、Chicoさんみたいに家事出来てないです。でも、手抜きばっかり。
旦那さん、夕飯作ってくれてなかったんですね。
夫婦は協力して助け合うんです。
辛い時、きつい時は、して欲しい事を伝えましょう。
Chicoさんが倒れちゃいますよ。

3児mama

うちのこの園では保育園の行事とかお父さんも来てますが、旦那さんは休みはとれないお仕事なんですかね?😯

家事もできることは手伝ってくれるといいですよね(._.`)
これからご飯だったら帰りに買ってきちゃっても良かったと思いますよ😢
程よく手抜きしないとそのうち倒れちゃうと思いますㅠㅠ

はーしゃん

お疲れ様です😭✨
私も上の子の時は、そんな感じの生活でした😫
うちは、他にも問題有りで転職癖がありギャンブルに浮気に。。色々耐え続け、ストレスも溜まり、相手に対する気持ちが完璧に冷めてしまってお別れしました😱

一度話合いをしてみてはいかがですか❓話合いしない限り、旦那さんはchicoさんがそんなに頑張ってる事・大変な事。。気づいてないと思いますよ😱男は意外と自分の事しか考えてません😥(育メンパパさんも世の中にはいらっしゃいますが、、💦)

2児のママ

気持ちすごく分かります!
手伝って!って思いますよね〜
イライラして子供にキツくなってしまう事があります💦
疲れると実母に助けてもらってます😅

かなこ

うちも同じです。
でも子どもは可愛いので
旦那は関わらずにいるなんて
損してるなぁと思うように
しています。

病院で働いていますが年老いた
母のもとには子どもたちがよく孫を連れて面会に、父には用事があるときだけというのはあるあるです。
かまってくれなかったけど、口出しだけはうるさくて、、、とのことです。