※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

30wの妊娠8ヶ月で出産に不安。周りの難産体験から緊張。安産の体験談や運動など教えてください。

現在30wの妊娠8ヶ月です!
正産期まで約1ヶ月くらいになり
出産が近付いてきて早く赤ちゃんに
会いたい反面出産の痛みなど考えてしまい
緊張してきました(><)ー!
周りのママ友は3日間かかったなど
難産だったよ〜など色んな体験を聞いて
正直凄くビビってます…笑だけど我が子の
為にママ頑張るからね!一緒に頑張ろうね!
と今はお腹に話しかけてます(*´ー`*)
安産だといいなと思ってるのですが
これをやったから安産だったのかな?と
思う運動や行動など体験談を
教えてください(^^)!

コメント

deleted user

安産だった体験談は無いのですがw
私は産休に入ってから3ヶ月毎日1時間くらい歩いてましたが、陣痛36時間で生まれました😂
なのでこればっりは運なのかなぁと思ってます😂
母子ともに健康なら安産ですよ☺️👍

  • ぱんまん。

    ぱんまん。


    そうなんですね💦
    母子ともに健康なら安産は本当そう思います!その言葉がすごい響きました😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに辛い思いはなるべくしたくないですよねw
    けど、子供が健康でママも無事に出産が終わればそれで十分ですよね☺️✨
    これから楽しみですね!
    頑張ってください😊✨

    • 6月13日
りんりん

私は陣痛がこず促進剤だったので
4時間で産まれました❣️
ただ陣痛は自然陣痛より倍痛いよって言われてて
友達の話を聞く限りだと
多分ほんとに倍痛かったと思います🤭💦

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    4時間早い😳!
    自然陣痛より痛いんですね💦
    初めて聞きました💦

    • 6月13日
Samy

なんか生理痛みたいな痛みはあるけど
全然我慢できる痛みで、
でも8分間隔で…
病院連絡して3時間で生まれました😂
特に何もしていませんでした!
恐らく骨盤が広いからかと…笑

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    3時間!?早いですね!
    スピード安産で羨ましいです☺️
    私もお尻でっかちで骨盤広いので
    安産願います…笑

    • 6月13日