※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊娠に必要なことを教えてください。27歳と32歳、結婚3年、不妊治療中。生活習慣やサプリ、ストレスなどに気をつけているが、妊娠したいと相談中。

妊娠するのに必要だと思うことなんでも良いので教えてください!💡

27歳と32歳、結婚三年、原因不明不妊、ただいま人工授精1回の段階です。(薬の服用なし、この前の人工授精後にHCG5000を初めて打ちました)
夫婦ともにお酒やカフェインは控えていて、毎日しっかり入浴、食事は栄養バランス良くを心掛けています。
フルタイム勤務、感じるストレスは特になし、サプリは葉酸とビタミンEとC、運動は日常生活で歩いたり動く程度、睡眠時間はおおよそ1時半〜8時半、夫婦仲はとても良いです!

できることは試したいのですが、先輩方アドバイスください!!
早く妊娠したいですー😭✨💕

コメント

おののこまち

私は夫のパンツをボクサーから、トランクスに変えました!ボクサーは熱がこもって精子に良くないらしいです😭

あとトイレは立ってしてもらいました!母がテレビで見たと言ってたんですが、座ってすると女性的になり?精子に影響ある!とのことでした。

私は冷えないように、常に腹巻してました!あと家でも靴下を履いて、足を冷やさないようにしてました!!

• たま

たま

トランクスはどうしてもいやみたいで2サイズくらい大きいゆるめのボクサー履いてもらってます😂
    トイレは座ってしてもらってました( ̄◇ ̄;)掃除がらくなので😂

常に腹巻、靴下、、暑がりなのでなかなか実行できないんですよね😭特に靴下は家で履けません😭やっぱり履いたほうがいいですよねー💦

• 6月12日
  • おののこまち

おののこまち

私も嫌と言われましたが、出来るまでお願い〜と履いてもらいました😃
    私はトイレ掃除好きなので、全然気にならないです笑

まあわかりますけど、出来ることはした方がいいかなと思います〜

• 6月12日
  • たま

たま

そうですね💡
    できることから取り入れて行きます!

• 6月12日
ましゃ

当たり前過ぎますが、喫煙しないことですかね…
私は元々吸わないのですが、ヘビースモーカーの人は半年で2回流産したと言ってました💦
アイコスに替えたそうですが、タバコは止められないみたいです(^_^;

• たま

たま

喫煙はもともとお互いしません!
    百害あって一利なしですね🚬

• 6月12日
mr-2971

私は、絶対にこの日に産みたいというのがありその日に向けて試したことは、靴下や腹巻は毎日、ルイボスティー・トマトジュースを毎日飲む、お風呂に浸かるぐらいでした!
主人は、コーヒーも飲むし、タバコは一日2本、良いと聞くボクサーパンツも愛用…とあまり協力的ではありませんでした💦

• たま

たま

この日に産みたいとはすごいですね、、❗️結果どうでしたか?
    ルイボスティーはカフェインが入ってないから妊活にいいと言われているんですかね?いっとき飲んでましたが今は麦茶です😂

• 6月12日
  • mr-2971

mr-2971

1人目は、次の月になったので2人目はまた同じことを試して、今のところ狙った日です✨
    ルイボスティーとトマトジュースは、卵子を若返らせるとネットに載っていたので実践してました😊
    麦茶も大好きなので家ではルイボスティー、職場では麦茶でしたよ!

• 6月12日
mamam

効果があったのかは分かりませんが、当時水素水が流行っていて、不妊にも良いと言われていたので思い切ってサーバー買いました!笑
そのおかげかは分かりませんが、そのあと特に変わった事を試すわけでもなく普通に妊娠したので、もしかして?と思いました😅

ちなみに、体内環境は約1ヶ月で変わり始めるというので、何を試すにしても、1ヶ月は準備期間で、そのあと体内環境が変わって妊娠しやすい身体が出来ていくのをイメージしたがいいです👍

悪いことじゃなければ、迷信でもなんでも試してみましょう🙌💕

• たま

たま

すごい、、!水素水は試したことなかったです😯まずは普通に買って試してみようと思います✨一日どのくらい飲むんですか?

寝る時間が遅いのも関係あるのかなーなんて思いますが、12時前に布団に入るのはスケジュール的に難しいです😭

• 6月12日
まみ

お酒控えてるのはストレスじゃないですか?
私はお酒とか控えてなかったので、気張らず、とかの意味で、無理しないのもアリなのかなぁと思いました!

今年はもうできなそうだから、パートやめて正職員に戻ろう!って思った月にできました!

• たま

たま

お酒も元から飲まないので、ストレスには感じてません❗️
    コーヒーももともとそんな飲まないのであんまりストレスという感じはないですね😯
    走ったりの運動をしてないのでそれもありますかね😂

• 6月12日
  • まみ

まみ

あとは、
    妊活の意識し過ぎ…とかですかね💦

一回全てやめてみるのもアリかなぁと。

私は諦めた月にできたので!

• 6月12日
バロンママ

血中のビタミン量を量れる検査があるので、してみては?😊
足りない栄養をサプリで補ってたら3か月くらいで妊娠しました!私の場合は鉄、亜鉛、ビタミンDとCとBです😃🎵
ちなみに旦那の精子はめっちゃ弱くて、顕微2回しても授かれなかったのが自然妊娠でした😊

• たま

たま

そうなんですね!
    それは不妊科で出来ますか?内科にかかるんですかね?ぜひしてみたいです✨

• 6月12日
  • たま

たま

やっぱり母体の体調整えるのが一番効果あるんですかね✨

• 6月12日
  • バロンママ

バロンママ

私の場合は美容整形もやってる皮膚科にたまたま湿疹でかかったら不妊相談もしてたのでやってもらいました!
    後は甲状腺機能の異常やピロリ菌なんかも関係してると言われて検査しましたがそれは正常でした!

• 6月12日
ayman

サプリメントは葉酸、市販の不妊専門医が開発してるものを飲んでました!
お酒は生理がきたら飲んでました。
あとホットヨガやって気分転換したり、ネットや本で妊娠の事を調べまくるのはやめたのは大きいかも?子供が欲しいという気持ちが、どんどん焦りや変なストレスになって、子供連れや芸能人の妊娠報告を見る度に落ち込みました💧あと携帯ばかり見て肩凝っちゃったりで血流も悪くなってたと思います。妊娠の事ばかり考えないで違う事に頭向けようと思って、その間はママリも見なかったし、妊活として仕事もやめてましたが、就職しました。毎日忙しく過ごしてたら妊娠しました⭐️もちろん、その間も温活、ルイボスティー、妊娠に良いというものはやってました!

• たま

たま

よかったら飲んでたサプリ教えてください☺️
    私は今亜鉛入りの飲んでます!
    たしかに調べたりするのはストレスになるのかなって感じですね、、芸能人ってすぐ授かるイメージですよね😂こう毎日のように妊娠ニュースあると😂
    温活はどのようなことしましたか?

• 6月12日
  • ayman

ayman

芸能人多いですよね!当時はわざわざ知らせなくていいのにと思ってました😅温活は生姜パウダーを料理に混ぜたり、飲み物は必ずホットで飲んです(^ ^)
    サプリはSAPPOというサプリ通販サイトのファーティルエイド フォーウーマン 90カプセルです!ビタミンやホルモンバランスのサポートをしてくれるそうで。男性向けのファーティルエイド フォーメン 90カプセルというのもあって、精子の質や量をサポートするみたいで、うちは夫婦で飲んでました。ビタミンA〜E 亜鉛 葉酸ほか色々(^◇^;)成分多すぎなのでスクショしますね。妊娠できたって口コミ多いので見てみてください🙌

• 6月12日
  • ayman

ayman

成分です!

• 6月12日