※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

24歳の女性が、今後は年に100万以上貯金できる予定だが、現在は結婚式や引越しのために貯金が難しい状況。100万円程度の貯金があり、子供用の貯金も含めて合計100万円程度。

貯金が子供用のも合わせて全部で100万程度の方いますか?(´×ω×`)
いまの年齢を教えて頂けますか?

来年頃からは年に100万ずつ以上は貯められそうなのですが結婚式や引越しなどでたまったリボのせいでなかなか貯金出来ずにいます(´×ω×`)

いまは24歳なのでこれから貯めて行ければなんとかなるかなって感じです(T ^ T)

コメント

yuttan

はーい✋🏾
付き合ってデキ婚した
現在21歳です🌱
家も建てたから
かなりなくなって
それくらいになりました💧

  • あゆ

    あゆ

    21歳でマイホームはすごいですね!
    うちも家欲しいですが頭金もないしガレージ付きがいいし…と高くなりそうだし賃貸だと家賃手当が3万程でるんですが家買うとなくなるので買えないでいます(´×ω×`)

    • 6月12日
  • あゆ

    あゆ

    ガレージ付きだと庭とか小さくしなきゃダメなんですね(´×ω×`)
    車2台か3台分は駐車スペースほしいので頭金たまるまでしばらく無理そうです(T ^ T)

    • 6月12日
  • yuttan

    yuttan

    20歳で建てました😂
    頭金なんてたいして出してないです!
    たしかに我が家も手当ありましたが
    家建ててなくなりました😭
    我が家もガレージ考えました!
    が、、、、
    家の家賃というより
    固定資産税上がるし
    分譲地だったので
    庭狭くなるか
    家狭くなるかだったので
    いろいろ考えて辞めました💧

    • 6月12日
deleted user

21歳で貯金ほぼありません😥
家建てたのでほぼ無くなって
今月引っ越すので家具など揃えていて
20万ぐらい飛んで夫婦の貯金はほぼゼロに💸
子供の貯金40ぐらいは手をつけないように頑張ってるところです😂

  • あゆ

    あゆ

    21歳で家建てるのはすごいですね!
    私もほしいですが一生に一回の高い買い物慎重になります(T ^ T)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すいません旦那は30です😱
    30歳の割に貯金も無いのに
    思い切って家建てたので大変です。
    もっと慎重になった方がよかったかも!笑
    来年から私も働こうかなと😵🙌

    • 6月12日
  • あゆ

    あゆ

    旦那さんが30ならローンの関係ではやめに買ったほうが良かったりもしますもんね!
    車は売れてもなかなか家は売れないので慎重になっちゃいますね(´×ω×`)

    • 6月12日
みい

私30歳主人25歳で100万ちょっとしかないです😓
同じく昨年、結婚式やら引越しで物入りでした💦

貯金少なく焦りますが、主人は段々長い目で基本給も賞与も上がっていくから焦るなと…😅
秋から私はパート復帰予定です💦
来年からも100万ずつ〜貯められそうであれば全然なんとかなると思いますよ!

  • あゆ

    あゆ

    ご主人若いならこれから増えていきますね!

    うちも今年ようやく会社の試験に受かり会社も扶養手当や夜勤手当を増やしてくれて毎月の赤字が解消されてきました!
    ボーナスもらっても毎月の出費で全部無くなってたのでそれ考えると100マンもようやく貯めました(´×ω×`)

    • 6月12日
deleted user

21でデキ婚して家購入、家具家電揃えて…貯金30万に、、、また貯めて
23で結婚式やって貯金70万。
また貯めて…
26でやっと700万溜まったのに…
新車一括購入で…貯金70万😂

貯めては、無くなるの
繰り返しです😂😂😂😂😂

  • あゆ

    あゆ

    みなさんけっこう21歳でマイホーム買われてるんですね!
    私も家欲しいですが色々と不安がありまだ買えずにいます(T ^ T)
    3年間で630万貯めるのもすごいですね!
    私は専業主婦なので旦那の給料だけじゃ年に100万ほどが限界です(´×ω×`)

    車もできたら一括で買いたいですがそうもいかないですね(T ^ T)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が働き始めたのは先月からです笑
    もう妊娠分かったのでやめます笑
    旦那は三年前に主任に昇格!
    今年、係長に昇格して年収が
    上がりました( ; ; )!!
    あとは営業職なので売り上げいい時は
    かなりボーナスで潤います( ; ; )

    • 6月12日
  • あゆ

    あゆ

    係長おめでとうございます!

    営業職は売上によりますもんね!
    うちはボーナス割ともらってる方ですがリボをはやく払い終えたいので20万ずつとか30万とかはらって貯金があまりできないでいますね(T ^ T)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう、私30万しかなくなった時
    家の鍵を無くしました。
    旦那の鍵は家の中。
    鍵壊すしかなくて…もう貯金本当やばくて泣きました( ; ; )
    でも底を知った時から
    貯金出来るようになりました!!
    これは、必要ない!
    これは、無駄遣いだ!とww

    貯める事 = 〇〇 と夢があると
    いいかもしれないですね(❁・∀・❁)

    • 6月12日
  • あゆ

    あゆ

    なんとか来年のボーナスでリボも終わりそうなのでそしたら年間100万以上貯めれそうなので車買う頭金や旅費にまわせそうです!
    それまではしんぼうして暮らします(´×ω×`)

    • 6月12日
ママ

全部合わせて100万をちょっと超えるくらいです😭

  • ママ

    ママ

    すいません、年齢忘れてました💦19歳です

    • 6月12日
  • あゆ

    あゆ

    19歳ならこれから貯めていけそうですね!
    ママリみてるとみんな300万とか貯めてて焦りますよね(T ^ T)

    • 6月12日
aimi¨̮

現在2人とも27歳。
子供はいませんが。。
9ヶ月ほど前に結婚式と新婚旅行、
年内に家が建つ予定で手付金的なもので
数十万払ったので貯金100万ないです😥
なのに車のローンなどはあります😭😭

  • あゆ

    あゆ

    結婚式すると貯金なくなりますよね(T ^ T)
    マイホーム羨ましいです!

    うちは新婚旅行も本当はグアムとかハワイとか沖縄とか海綺麗なところに行きたかったんですが北海道なのでディズニーランドにいって30万くらいつかってしまいちゃんとした新婚旅行は行けてないです(´×ω×`)

    • 6月12日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    なくなります😭
    うちもお金ないのに一生に一度とかゆって
    身の丈に合わないところに奮発して
    行きました😓
    それが今になってかなり響いてきてますね😨

    • 6月12日
  • あゆ

    あゆ

    とりあえずきちんと貯金して頭金は貯めてからじゃないと家は買えなさそうです(T ^ T)

    • 6月12日