※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

友だちの結婚式に7ヶ月半の赤ちゃんと参列する際、必要な持ち物や同伴の条件について相談です。

7月1週に、友だちの結婚式に参列します。
4ヶ月くらいの時に出席の話をして、その頃は、式の頃は8ヶ月だし離乳食もすすんでると思い、実家に預ける予定でした。(ミルク、哺乳瓶拒否です。)
今7ヶ月半ですが、予想外に授乳間隔があかず…離乳食+授乳の後は4時間あくかあかないか、最近になって眠いときはおっぱいじゃないと寝なくなりました😭

式場まで車で1時間半、どう考えても連れて行かなきゃないですよね?💦みなさんならどうしますか?💦

ちなみに、挙式する友だちには娘の同伴は確認済みです!
同伴を決めたら椅子や授乳に使う控え室を手配してくれるそうです。
また、他の列席者が2歳の子を連れて来るそうです。
一緒に出席する友だちが車に同情してくれます。

同伴する場合、持って行った方がいいものはありますか??
・オムツ
・お尻拭き
・授乳ケープ
・オムツ替えシート
・母子手帳、保険証など
・マグ(麦茶)
・おやつ
・おもちゃ
・抱っこ紐
・タオル
以上は持っていきます!

コメント

♡

わたしは7ヶ月の時に結婚式に参列予定ですが既に哺乳瓶拒否なので、ストローでミルク飲めるように練習しようと思ってます!!

  • はなはな

    はなはな

    うちはミルクもダメなんです😭

    • 6月13日
S

私なら、親に一緒に式場へ行ってもらい
車の中で待機か
近くで時間を潰してもらいます❗️
そうすれば、離れるのは
式の時間だけでいいかと、思います😁

どうしても、ぐずった時は
すぐに駆けつけられますし☺️

  • はなはな

    はなはな

    もう動き回るので、待機は難しいですね。

    • 6月13日
♡

そうなんですね(´・_・`)
控え室を手配してくださるなら、お母様に一緒に来てもらってその控え室で待っていてもらうのがいいんじゃないですか?
控え室があれば待機できると思うので(*^^*)
挙式や披露宴中に愚図り出すと、お友達に迷惑がかかってしまうんじゃないですかね?
そして連れて行って愚図り出して外に出るんだと、はなはなさんも楽しめなくないですか?

  • はなはな

    はなはな

    待機してもらうのは、ちょっと考えてないです。

    • 6月13日
  • ♡

    いい案を思いつきました!!
    搾乳した母乳をストローであげて貰えばいいんじゃないですか?
    そうすれば連れて行かなくても大丈夫じゃないですか^_^?

    • 6月13日
  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます!

    • 6月14日