※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

子宮頸管が短くて心配です。胎動を感じる場所が異なることやベルトの効果について教えてください。

子宮頸管が2.5cmしかなく来週の検診次第で入院になる可能性があります😣
逆子でもないのですがお腹で胎動を感じる時もあるし子宮口あたりで感じる時もあります。
これって普通ですか?
下がってきているからなのでしょうか?
またベルトをすると少しはマシなのですか?😥

コメント

私は30w前に2.5cmしかなかったけど自宅安静でした!
私もかなり下の方で胎動を感じて不安になったりもしましたが産まれたのは41wです😅
ベルトはましになるといいますが、つけ方を間違えると良くないと聞いて私はつけませんでした!

ゆき

胎動はわたしもそうですよ☺️
切迫早産で27週から入院して1ヶ月後に退院して自宅安静中ですがベルト付けてます😊
そのおかげかはわかりませんが、今もお腹にいてくれてます☺️

Yuka

はじめまして^ ^
私は,29週で2.4㎝しかなく入院し点滴をしています(^^;
お腹も,周りから下がっていると言われているので,ベルトをしています!
胎動はお腹で感じる事もありますが,逆子の為,下の方が多いです^ ^