※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんがもうすぐ生まれます。混合育児について悩んでいます。完母で育てた上の子供たちと同じようにできるか不安です。保育園に預けることも考えているので、混合育児のメリットを知りたいです。ありがとう

母乳はたくさん出るけど混合にした方、メリット多いですか?
3人目がもうすぐ産まれますが、上の二人は完母でいけたので今回も大丈夫じゃないかなーと思います。
ですが、預ける機会も多いかなと思うし、1歳になる前に保育園入れれば働くことも考えてるので混合にしておいた方がいいのかな?とも思ってます。

私自身はとても面倒くさがりなので、哺乳瓶洗ったり手間だなーとは思うのですが(;´Д`)

コメント

ママ

私も三人目妊娠中で、三人目は混合にしようと思っています!
上の二人とも完母で、保育園に預ける時にかなり苦労しました。
下の子は特に哺乳瓶の乳首がだめで、7ヶ月で保育園に預け始めたのでミルクに慣れさせ、乳首に慣れさせるのにだいぶ時間がかかりました(;_q)
そして、私がだいぶめんどくさがりなので、洗ったり消毒などは本当に苦痛でした←
生後半年を過ぎたら消毒はしなくなりましたが、特に何事もなかったですよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    やはり、預けることを考えると混合にメリットありですよね〜
    哺乳瓶に慣れさせるだけなら搾乳したのを飲ませるというのもありかなと思いますが、搾乳器洗うのもまた手間なんですよね(;´Д`)
    やはり面倒くさくて母乳ばかり与えてしまいそうです^^;

• 6月13日