※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お仕事

知人が仕事で差別やいじめを受けており、不当な扱いを受けています。どこに相談すればいいか迷っています。

私の知人の話でパートですが
仕事の話聞いたところ
知人だけなんか可哀想というか
差別?いじめに感じました。
知人もその人も女です。
簡単にですが、1人意地悪と言うか
わがまま?自己中な人がいます。
その人にはみんな逆らえない?ようで
その人が知人の事嫌いなようで
知人にだけ任せる、荷物の仕分け(箱は大きいです)
なども知人がほとんどやっていて
帰る時間になったのであと2、3箱
その人に引き継ぎを
頼んだのですがそれ位ならやっていけ。
と言われ残業手当もないのですが
やって帰ったそうです。
なのに違う日に知人が出勤したら
大量の段ボール。。
その人達は、知人にやらせようと残していったそうです。
知人は、昼までの時間知人本人1人、店長男1人、もう1人男。午後になるとその人とあと1人女の人出勤してくるそうなのですがいろいろおかしくないですか?
午後になると閉店まで全員で4人もいるのにろくに仕事もしてないんですよ。なのに仕事もちゃんとやっている知人だけちゃんと仕事しろとか、ミスしても知人だけ怒られ、ほかの人はミスしてもまあ、仕方ない!みたいな言い方らしいです。
店長もその意地悪女には何も言えず挙げ句の果てにその女と知人が喧嘩など問題起こしたりしたら知人だけクビにする。とかいってきたりもするみたいです。
意地悪女は、知人に何回も暴言吐いてます。
それに、その人は仕事しないで座って携帯いじったり仕事中にメルカリの発送の準備したりだそうです。
それに関して店長は何も言わず。
意味がわかりません。
今まであった事全部話したらきりがないそうです。
知人には何も言わず売り上げよかったら
それで飲み会などにもいってるそうで。
企画なども1人ずつ出し合ってと言われ
出したら知人だけ採用されず
他は採用されお金?かなにかもらったそうですし。
こんな時はどこに電話したらいいのですか?
店長もその女もほかの従業員もイライラします。
知人精神的にも可哀想です。

ごちゃごちゃになってわかりにくいと思いますが
なにか力になってあげたいです。。

コメント

ねこよけ

チェーン店ですか??
チェーン店なら店長の上に支店長みたいな人がいませんが?その人に報告したら良いと思います。

個人店でその店長が一番上の立場なら、もうどうする事も出来ないような…😓正直辞めることをオススメします💦

せいチャム

お友達が辛いなら辞めればいいのでは?
上司が悪い会社は治りません。
上司が適当なら適当なんです。
パートはいつ辞めても構わないと思われてるんだと思います。
私もそうでしたよ。
穴埋めはほかにもいる程度です。
労働基準局に訴えて
視察に来てもらうくらいしかないと思いますよ。