※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
お金・保険

失業保険についての手続きについて質問です。①明日以降の手続きは?②支給時期と待機期間は?③子どもと一緒に行ってもいいですか?

失業保険について教えてください。
妊娠中に延長申請し、明日で産後8週間になります。
支給の手続きを行いたいのですが、以下分からないことがあります。わかる方いらっしゃれば教えてください。

①明日以降にハローワークに行けば良いのか?

②支給はいつくらいになる?待機期間はあるのか。

③子どもを連れて行ってもいいのか?

コメント

はじめてのママリ

①いつでも受付に行ける。
②退職理由によって変わる。
会社都合ならすぐに支給されますが、自己都合なら3ヶ月くらいかかりました><
③子供は連れて行けますが、必須の講習は同伴不可でした。

めい

こんばんわ!

産後バタバタと忙しい日々をお送りのことと思います。

お豆さんの生活に関わってくrことだとおもうので、直接ハローワークに伺って見たほうが確実かもしれません。明日でも大丈夫ではないでしょうか。(実際もう今日行くことはできませんし...)

あともちろんお子様連れでも全く問題はないと思います。

元も子もない返事ですみません...。

R

延長手続きしてなかった者ですが💦
産後8週間経ちハローワークに初めて行きました。
①明日以降行かれてください。
②については延長手続きをしてなかった私の場合ですが 初回ハローワークに行って7日間の待機があり 説明会を受けて その後 初回認定日にハローワークに行き出産の為の退職だったので 手続き変更してもらい 7日以内に振込みをしてもらう事になりました。
③お子さんを連れて来られてる方も数名いらっしゃいましたよ😊説明会の時には お子さん連れた方優先の席も用意されてました✨

• R

R

②について追加で🖐
    一昨日の月曜日が認定日で振込みまで7日間くらいと言われてましたが今朝振込みがあったので 2日後の振込みもあるようです🌟

• 6月13日
  • ひので

ひので

そうなんですね?とりあえず私も行ける時に行ってきます!ありがとうございます😊

• 6月13日