※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜はオッパイで寝ているが、卒乳後はオッパイなしで寝るようになるか心配しています。

11ヶ月の娘がいますが、まだ夜の寝かしつけはオッパイに頼っています。
いずれ卒乳したらおっぱいなしでコテっと寝るようになるものなのでしょうか???今はオッパイなしでは寝ないので心配😭

コメント

あさがお

9ヶ月で、おっぱいでの寝かしつけと夜中の授乳をやめました!
今では1人でコロコロ寝返りしながら10分ほどで寝入りますよ☺️

• みかん

みかん

えー!すごいですねー!!羨ましい😭
    断乳最初は大変でしたか?

• 6月12日
  • あさがお

あさがお

2.3日程は泣いたら抱っこでがんばりました!その後は泣いてもトントンすると寝ることができるようになり……1週間ほどで朝まで寝てくれるようになりました☺️💞

• 6月12日
  • みかん

みかん

そうなんですねえ、2、3日で終わるなんて✨✨✨断乳に試みる何かきっかけがあったんですか?

• 6月12日
  • あさがお

あさがお

夜中に2時間おきに起きるようになってしまって……💧これは断乳して朝まで寝てくれるようになったら楽だなぁと。思い切ってはじめました!
    ちなみに、うちの子たちは2人とも1歳ちょうどで完全卒乳しました✨

• 6月12日
  • みかん

みかん

うちも夜やら朝方やらおきるんです。。。寝てくれるとだいぶ違いますよねえ、断乳考えようかなあ ありがとうございます!

• 6月12日
なごみ

我が家は一歳半までおっぱいあげてました。おっぱいで寝かしつけ、添い乳…、その間はおっぱい以外では泣き喚いて全く寝ませんでしたが、断乳1週間後には、1人で寝ますよー✨

• みかん

みかん

私も一歳半とかまであげてもいいかなー私が寂しいしと思っていたので、コメント見て安心しました❤️😉一歳半でも断乳は大変でしたか??

• 6月12日
  • なごみ

なごみ

大変でした💦うちの子はおっぱい星人でご飯よりおっぱいって子でしたので😭
    持病の薬を飲まなくてはならなくなり、その日から急遽断乳したので胸は破裂しそうに痛い(10日くらい)し、子どもは泣きわめくし、飲食すると余計に胸張るので怖くてご飯食べられないし…で、私にとっては壮絶な2週間でした…。2度と経験したくありません…💔泣

• 6月12日
  • みかん

みかん

ひえー2週間もですか😭母は大変ですね。。。私もそれに対する心構えができたら断乳に挑戦してみます!ありがとうございます!

• 6月12日
mini

10ヶ月頃に寝かしつけの方法を授乳から添い寝に変えました😊泣かさず、ゆるーく2ヶ月くらいかけてやりましたよ❣️
断乳のタイミングで寝かしつけを変えてもいいし、前もって変えてもいいと思います。自然卒乳を目指しているならコテっと寝ることもあるかもしれませんが、断乳なら寝かしつけのとき泣くとは思います😅慣れると添い寝でコテっと寝ますよ〜💕

• みかん

みかん

すごいですね 添い寝で寝るようになるんですね!うちの子は添い寝していると乳に覆いかぶさってきて吸ってます、動物のように。。。w
    ちょっと乳をあげずに添い寝にトライしてみますー!

• 6月12日
おちゃめ

ベビーパウダーをパタパタしても大丈夫ですよ😃ウチはベビーパウダーでパタパタしてあげてます

ゆうり

私は混合で育てていてミルクを飲むと母乳を飲まない、母乳を飲むとミルクを飲まない感じだったのでミルクを飲ませてその後に遊ばせてから寝るときに添い乳にしてたのがよかったのかだんだん昼間に寝るのが少なくなって、お乳も少なくなりだんだんとなくなった感じです。外に遊びに行った時とかは母乳をほしがらず家にいるときは母乳をほしがるおっぱい子だったのに卒乳は少し淋しいです。

• ゆうり

ゆうり

さっき送ったゆうりです。息子は8ヶ月です。

• 6月12日
  • みかん

みかん

自然に卒乳できたんですね!すごい!
    うちは昼間保育園でミルク飲ませてもらってるので、うちもそんなかんじで自然に卒乳出来るといいなあ
    でも寂しいのわかります!複雑な気持ちですよね!

• 6月12日
  • ゆうり

ゆうり

私も後4ヶ月で保育園に預けるので焦りましたがなんかあっさり卒乳です。複雑な気持ちです。

• 6月12日