※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
子育て・グッズ

熱が38.2℃あり、病院に行くべきか迷っています。機嫌は悪くないが、車で鼻水や痰を吐いていたため心配です。嘔吐はないです。

病院に行くべきなのか教えてください…

昼に買い物に行った頃は抱っこ紐の中にいるから暑くなっているのかな?と思っていたのですが、帰ってきて3時間ほど経った今でも熱があるみたいだったので測ってみると38.2ありました。

平熱が37度超えで高いので病院に行くべきなのか迷っています💦

とくに機嫌は悪くなさそうです!

車の中で泣くのはいつものことなのですが、今日は買い物の帰りに車の中で泣きすぎたせいなのか熱のせいなのか何度もオエオエと鼻水か痰を吐いていたのでそれもきがかりです。

家に帰ってからは嘔吐はないです!

コメント

あめりかんどっく

念のため明日病院連れて行きます!

• *ひなまま*

*ひなまま*

今日は様子見で大丈夫ですかね?💦

• 6月12日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

今日は様子見で大丈夫ですよ(*´꒳`*)
    しっかり水分取らせて
    ごはん食べれるなら
    普通に食べさせてください◡̈

• 6月12日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

ありがとうございます!
    たぶんご飯もちゃんと食べてくれそうなので食べられる分だけあげてみます😊

• 6月12日
mog

機嫌は悪くないとのことですが、水分補給はできてますか?あまりにグッタリしていたり、水分補給ができない状態であれば急いで病院に連れて行ってもらいたいですが、ある程度元気で水分補給ができているならとりあえずは様子見で、明日病院でも大丈夫かなと思いました🙌

• *ひなまま*

*ひなまま*

ちゃんとマグでお茶も飲んで、母乳も吸いに来るので水分補給は今の所問題なさそうです!
    さっき少しぐずりましたがおっぱいを飲んでからはご機嫌になりました!
    明日まで様子見してみます!

• 6月12日
ひなまま1024

今日は様子見て明日朝イチで受診するのはどうですか?うちの子も今発熱中で元気なので明日受診しますよ。救急だと重症な子から別な病気貰う可能性もあります。

• *ひなまま*

*ひなまま*

別の病気もらうのは怖いですね(*_*)
    今の所はおもちゃで楽しく遊んでいるので今日は様子を見てみます!

• 6月12日
COCORO

気になるならすぐ連れて行ったが良いのでは?
1番みてるのはお母さんですし?
夜中行くよりは今のうちにいって
お母さんの気持ちだけでも落ち着くんではないですかね??

熱冷ましだけでも貰っといたら夜中は様子見で済むとおもうからです

• *ひなまま*

*ひなまま*

私の不手際ではあるのですが病院に行くときくらいしか熱を測っていなかったのでこの熱は赤ちゃんの場合救急なのかどうなのかがわからなくて(*_*)

時間的に救急診察になってしまい1番近くの夜間診察の病院はすごく混み合うみたいなのでそこで何時間か待ってでも受診するのと人ごみを避けて次の日行くのとどちらがいいのか迷っています(*_*)

• 6月12日