※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

お腹を見て安産だと言われる理由や、体型が関係しているかについて知りたいです。

最近出産経験のある友達に会うと、私のお腹を見たりさすったりして「きっと安産だよ〜!」と言われます🙄
嬉しいんですが、なんでお腹を見て安産だとわかるのでしょうか?ご存知の方教えてください🙇‍♂️
別々に会った3人から同じ事を言われたのでふと気になってしまいました❗️

ちなみに、164cmギリギリ普通体型💦骨盤しっかりしてます❗️お腹の出具合は週数の割に大きめのだと思います❗️
体型が安定してるからっていう理由もあるんですかね?😅

コメント

お腹を見てというか
骨盤をみて言っているのでは?🤗

ゆきんこ

背も大きいし骨盤しっかりしてるからですかね??
私は150㎝で小柄なせいか、出産大変そう~とか下から産めるかな~とか言われちゃいます😓😅

• カチャ

カチャ

私も身長149cmで元々細身なので、出産大変そうと言われます(。ノω<。)ァチャ-

• 6月12日
  • のんのん

のんのん

やっぱり体型が関係してるんですね〜😂

• 6月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

みんな安産だと良いですね~😣💕

• 6月12日
  • のんのん

のんのん

そうですね💛みんな安産でありますように😁

• 6月12日
ママス

お尻が大きいと安産形とか、骨盤など腰回りがしっかりしていると安産などと良く聞きます😊
そういう所を見ているのかもしれませんね🤔

ただ、私はその判断が良く分からないですが
好きな友人などだと、願掛けと言うか願いを込める言霊の様な意味で
「きっと安産だよ。(安産で母子ともに健康でありますように)」と言うことあります☺️

• のんのん

のんのん

なるほど!願掛けですか!それは思いつかなかったです🙄✨
    そう考えると余計嬉しくなりますね❗️

• 6月12日
はっぱ

安産型とか言いますよね😅

私も旦那に言われてました😅
お尻が大きかったり骨盤が大きかったりですかて^ ^

安産ってどこまでが安産なんだかよくわからないですけど😅笑

• のんのん

のんのん

そうですね、安産って陣痛がきて短時間でポンっと健康な子を産むイメージありますけど😅体型でそんなに違うものなのかなぁとも思います❗️笑

• 6月12日