※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。10倍粥を食べず、嫌がる様子。体重は心配なし。食べる方法や時期のアドバイスをお願いします。

1週間前から離乳食をスタートしました!
10倍粥しか与えていませんが、凄く嫌がります😰一口も食べずに、べえーーーっと舌で押し出して飲み込みません。。体重は成長曲線の上の方なので、心配はしていないのですが、こうやったら食べた、まだ嫌がる時期かも、など、アドバイスいただけたら嬉しいです😖💦

コメント

☆

6ヶ月から始める方もいらっしゃるみたいなので1度やめてもうすこしたってからあげてみるのもいいかもしれないです😊まだ食べたくないのかな?

• しおり

しおり

ヨダレの量が凄いので、早めのほうがいいかなと思ったのですが、お休みも考えてみます😅

• 6月12日
ママリ

うちは最初嫌がってましたが、きなこを混ぜたり、ミルクを少しいれてみたり、かぼちゃと混ぜたりしたらパクパク食べました!😊
バナナと豆腐のトロトロが一番好きです!

• しおり

しおり

ミルク粥のあと、ちゃんと普通のお粥や野菜も食べてくれましたか😖⁇

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

食べますが、喜んでおいちー!!!みたいは顔はしません💦

• 6月12日
  • しおり

しおり

そうなんですね😖でも食べてくれるのはありがたいですね☺️
    早くニコニコして食べてくれるようになると作り甲斐もありますね💪

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

せっかく裏ごし頑張ったのに拒否されるの切ないですよね💦
    ベビーフードに頼ったりも最近はしてます!

• 6月12日
  • しおり

しおり

まだ私はお粥だけなので、切なさは少ないですが、これが色々試して全滅だと、めちゃ凹みそうです😱😱😱
    私もベビーフードにはそのうち助けられそうです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ベビーフードあげるなんて、、
    カップラーメン食べさせてるようなもんや!と勝手に思ってたんですが、最近のベビーフードはめっちゃいいらしいですよ!^_^

• 6月12日
わたあめ

最初はそういうものなので、出したものをスプーンですくいつつ、また口に入れてまず飲み込む練習するかんじですよ💡

びび

最初はスプーンに慣れることから始めてみてはどうでしょうか☺️
私は大袈裟に
「ごはん美味しい~😋」
とか言いながら食べている姿見せたりして興味もたせようとかしてました(笑)

• しおり

しおり

スプーンは自分で器用に持って口に入れて遊ぶんですが…使い方だけいっちょ前で😅
    一緒に食べるのもじーっと見てくれてるんですが、もっとオーバーリアクションしてみます笑笑‼️

• 6月12日
  • びび

びび

使い方だけいっちょ前ꉂꉂ🤣可愛い( 〃▽〃)
    もうパクパク食べそうですけどね😲
    私もまだまだ初期なので、お互い頑張りましょうね💪(๑˙ϖ˙๑ )

• 6月12日
  • しおり

しおり

私も笑えるくらいに上手で笑笑
    いつかパクパク食べてくれるよう、根気強く頑張ります☺️

• 6月12日
みのまそ

うちも離乳食始めたばかりで9日目です!
べーっとして口に入れたもの全部出てるやん!って感じですがそれでOKです!
今はまだ飲み込むというより、スプーンや味に慣れる時期であり舌を動かす練習と思っていた方がいいです😄
今日はなんだか口をパクパクさせて時々ゴックンと聞こえてきました✨そんなに飲み込んでないと思いますが😅
お互い気長に頑張りましょう🎵

• しおり

しおり

とりあえず根気強く続けるって感じですかね😅麦茶も白湯も飲んでくれないので、夏が不安ですが、頑張って続けてみます‼️

• 6月12日