※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
家事・料理

ママさん方の主婦の知恵をお借りしたいです!娘と二人暮しで、娘はまだミ…

ママさん方の主婦の知恵をお借りしたいです!!

娘と二人暮しで、娘はまだミルクや母乳をあげているのですが、私自身の食事は実質一人暮らしのと同じ感じです。

よく実家から材料を多めにもらうので、肉や魚を焼いて作り置きしたり、野菜炒めを多めに作って作り置きをしています。

そこで、皆さんに作り置き料理を教えて頂きたいです💦

今自宅にあるおかずのメイン材料が

鶏もも肉(小分けにしてあるので小さめです)
鯖(これも小分けです)
です。

焼く以外に美味しくいただける方法、教えて欲しいです!よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

鯖は焼く以外だと、竜田揚げとか美味しいですよ🌟
フライパンで少し多めの油で揚げ焼きみたいに作ります!
鶏モモは小さくカット済みのは炊き込みご飯とか、きんぴらに入れます☺️

• みーぜっと

みーぜっと

なるほど!
    竜田揚げと炊き込みご飯は考えていなかったです:;(∩´﹏`∩);:
    明日早速やってみます♥

• 6月12日
ゆきママ

ミートソース、きんぴらごぼう、肉じゃが、筑前煮、切り干し大根、ホワイトソースは常に冷蔵庫や冷凍庫に入れてます!
ミートソースとホワイトソースは焼いたお肉にかけたり、ご飯にかけてチーズをのせてドリアにしてみたり!
煮物は品数増やすためにつかったり!
作り置きって便利だなーって最近さらにレシピを模索中です!

• みーぜっと

みーぜっと

なるほどー!
    色々ソースのストックやおかずを予め作りおいて置くのもよさそう!(〃艸〃)
    ミートソースドリア、美味しそうです(*´﹃`*)
    色々私も知恵を膨らませて頑張ってみます💗
    ありがとうございます!

• 6月12日