※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

さつまいもは離乳食初期から使いますか?糖度の高い野菜は遅い方がいいですか?先輩ママ方、教えてください♡

さつまいもは離乳食初期から使ってましたか?

果汁は甘いから遅い方がいいとよく言われていますが、糖度の高い野菜はどうなのでしょう?

先輩ママ方教えて下さい♡

コメント

ユズ

あまり気にせず使ってました
(*^^*)さつまいも、甘みあるから好きな赤ちゃん多いんじゃないかなぁ、と思います\(^-^)/
気になるようであれば、毎日とかじゃなければ大丈夫じゃないですかね~

ちなみに、果汁も初期から薄めて飲ませてました(°▽°)

離乳食大変ですが頑張ってくださいね(*^^*)

うちはミルク以外の液体は拒否されてたのであげませんでしたが、さつまいもは食べさせてましたよ。
甘いけど大丈夫ですよ。離乳食の本にも載ってますし(^_^)

A

市の離乳食説明会ではさつまいもは甘いから後期に使った方がいいと教わりましたが普通に使っちゃってます(・ω・)笑

kitty418

さつまいもはめっちゃ愛用です♡
よく食べてくれるし、扱いやすいし困った時のさつまいも!って感じで初期から食べさせてます(^-^)

HaruMi

さつまいもとかカボチャとかトウモロコシは初期から愛用してます!甘いのでよく食べてくれてます(*^^*)

だいあ

さつまいもやかぼちゃの甘みのある野菜も初期からあげてましたよ(*^^*)普通に離乳食の本にも初期から大丈夫ってなってたので気にせずあげてましたよ♪

とんぼ

甘いから好きになってくれそうですよね♪ミルクで溶いてあげてみようかな^_^何を食べてもらおうかいつも悩んでいます…

ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

本に載ってますよね!
よかったです^_^
自治体の講習会では甘いのは後期にといわれて、野菜で甘いのはどうするんだ?と謎でした。

とんぼ

そうですよね!
自治体の講習会では後期にといわれて…でも本には初期から載ってるし…使います。笑

とんぼ

わたしもはやく扱いやすいって言えるくらい離乳食に慣れたいです!さつまいも、使ってみます♪

とんぼ

カボチャとっても良さそうですね♪♪さつまいもの次に挑戦してみます!

とんぼ

先輩ママ方に背中押してもらえると安心します^_^
さつまいも、カボチャ、挑戦してみます!