※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は3000g超え、子宮口が硬く、茶褐色の血が出て腰痛も。陣痛の兆候でしょうか?

本日9時に健診がありました。赤ちゃんは38w2dで3000g超えています。ですが内診では子宮口がカチカチとのことで、子宮口を柔らかくするお薬を注射しました。その後、トイレに何回か行くとおりものシートに茶褐色の血が度々付着しいています。これは、内診によるものでしょうか?それともおしるしなんでしょうか?ちなみに生理痛のような腰の痛みも発生し始めました。陣痛が近いのでしょうか?不安になってしまい、質問させていただきました😓

コメント

‪みしゃ

若しかしたら子宮口が柔らかくなると同時に進んだかもしれないですね😍✨ドキドキしますね!頑張って下さい✨

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊そうなんですね!今はまだ陣痛の様なものは感じません!でもこれからかもしれないと思うとドキドキです!
    ありがとうございます😊✨

• 6月12日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

私も子宮口開いてないから開く処置して明日促進剤打とう!と入院して、子宮口開く処置して明日を待っている夜中から自然に陣痛始まりました😱😱😱いい刺激になったんだね!って言われました✨今夜から荷物の再確認とかされるといいと思います❤

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

入院までしたんですね!!私は入院はせずお家に帰って来ています。夜にドタバタするのは嫌なので、アドバイスの元、入院バック確認します😊ありがとうございます!

• 6月12日
.

おしるしかなぁ。
初出産だったので、私はそこから2日かかりましたが…その時点で病院に電話しても、まだまだですよーと流されましたが、もし心配なら一度産婦人科に連絡してみては?🙂

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    2日かかったんですね💦まだ破水も陣痛らしきものも来ていないので、もう少し様子見ようかな〜と思ってる次第です。でも、何かあると嫌なので、不安マックスになったら電話してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日

生理痛みたいなのから陣痛に
繋がりました( 'ω')
そのまま陣痛来るといいですね!

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます!
    生理痛から陣痛つながったんですね😊!!私も同じ様な流れになるといいな💦ありがとうございます!

• 6月12日