※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるぐる
子育て・グッズ

夕方からの泣き方について相談です。夫に抱っこされると泣き、妻に抱っこされると止む。夕方から続いてお風呂も泣く。夜の寝かしつけも夫には難しい。黄昏泣きでしょうか?困っています。

夕方からの黄昏泣き?パパ泣き?についてです。
4ヶ月の男の子なのですが、夕方5時くらいから旦那に抱っこされるとギャンギャン泣きます。わたしにかわるとピタッと泣き止みます。昼間は全然平気なのですが・・・。

これが1ヶ月くらい続いていて、旦那が早く帰れる日はお風呂に入れてくれるのですが、お風呂もいつもギャン泣きです。
夜の寝かしつけも旦那では全くダメです。

黄昏泣きのようなものなのでしょうか?

旦那が休みの日でも夕方からこんな感じになってしまうので、夕飯の支度ができずに困っています・・・。

コメント

♡♡

パパが積極的に色々お世話をしてると泣かなくなりますよー!
人見知りのようなものです!
お世話をしてくれる人、かまってくれる人って認識がつかなきゃ無理ですね😢

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    そうですよね😓わたしもそう思って、旦那が休みの日はなるべく旦那に子供任せてるんですけどダメなんです💦
    ただ、旦那は子供との遊び方を知らなくてずーっと抱っこして泣かないようにしてるだけで・・・きっと子供は楽しくないんですよね(笑)
    それを指摘しても子供と遊ぼうとしない旦那・・・どうしようもないです。。

    • 6月12日
ぱんぱーちぇ

うちも一緒ですー😫困りますよね💧
旦那は根気が足りないので寝かしつけは私がやってますが、お風呂は泣こうが喚こうが旦那です(笑)
連れていかれるまでは泣いてますがお風呂では泣かなくなりました!

  • ぐるぐるぐる

    ぐるぐるぐる

    お風呂大好きで服を脱がせただけで喜ぶのに、お風呂連れて行って旦那にバトンタッチした瞬間からギャン泣きです😂
    旦那はいつか泣かなくなると信じているみたいですが・・・いつになることやら💨

    • 6月12日