※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

バナナを離乳食の代わりに考えている方いますか?ベビーフードが苦手で外出時に困っています。手作りは完食するけど持ち運びが難しく、バナナなら大丈夫かな…?

バナナを離乳食のごはんがわりにしてる方いますか?

今3回食なのですが、ベビーフードの食べが恐ろしく悪くて、特に昼の外出時がなかなか大変です💦
手作りごはんは毎回完食してくれます。
昼抜いてしまえば気楽なのでしょうが、割りと日中は家にいないことが多くて、何かは食べさせたくて😅
衛生面も心配な時期なのでどうしてもうちからは持っていけなくて、バナナなら娘も大好きだし、まるまる持っていけばごはん代わりにはなるのかな…?と…

コメント

y.m

あたしは食パンとバナナはありますが
主食としてはあげてないです😅

バナナとヨーグルトみたいな組み合わせならいいかもですね!

  • へろり

    へろり

    なるほどですー!
    近くの実家に行くときなど、すぐに食べられるときは保冷剤入れて持参するんですけど、お店なり別のとこではBFに頼らざるを得ないので悩んでまして💦

    • 6月12日
deleted user

出先でよくバナナあげます(笑)
なんなら朝はバナナ、ヨーグルトのラインナップ多々です🤣

  • へろり

    へろり

    そうなのですね!
    米などの主食はなくバナナとヨーグルトですか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バナナ、ヨーグルト、野菜スープとかそんな感じです(~ ̄▽ ̄)~
    バナナは主食でもいいと書いてあったのでー🤣炭水化物みたいだし🤔

    • 6月12日
  • へろり

    へろり

    9ヶ月だと、一回にどのくらいが適量なのでしょうか💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だいたい1本分くらいみたいですよー(´˘`*)

    • 6月12日