※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、生理が来ていない状態でも妊娠は可能です。先生からは生理1回見送ってみるように言われたが、遅れると歳が空いてしまう可能性があります。断乳すると生理が来ることもありますが、まだ完母です。

生後10ヶ月です!
まだ生理来てないのですが、来てなくても妊娠しますか?🤔
先生からは生理1回見送ってみたいに言われた気がするんですが、そうすると生理来るの遅かったら歳空いちゃいますよね??
年子の人とかもいるからどうなのかなと思いまして。
断乳すると生理来るとも聞きますがまだ完母です!

コメント

私もまだです(´・ω・`)
そろそろ病院へ行こうかなと思っています(´・ω・`)
2人目を計画していると早く戻ってきて欲しいですよね。。

• みかん☆

みかん☆

病院はどこにですか?🤔
    2人目欲しいですが、1人でもちゃんと出来てないのに2人も大丈夫なのかなと不安ですが、やっぱり1人ではとも思うし、、、
    元々考えすぎな性格もあって、ノイローゼ??鬱?になってるんじゃないかと自分で思ってて、こんなんで2人もちゃんと育てられるのかなって😢
    むしろ1人目もちゃんと出来てるのかなって
    育児って正解がないから、どうしたらいいかわかんないです😔
    旦那はまだ1人でいっぱいいっぱいだから2人目出来たら実家に頼らないとだって言ってますが笑
    旦那実家大好き人間なので笑
    昔から3人ほしいって言ってたんですが、あの頃の自分に喝をいれてやりたいです😂
    でも間あけるとその分私も歳をとるし、何年かでぎゅっと頑張った方がいいのかなとか😵

• 6月13日

退会ユーザー

婦人科へ行こうと思っていますよ(^-^)
    私の場合、早くしないと年齢的に厳しくなってしまうし、間をあけてしまうと大変というのも聞いたことあります!
    育児なんて自己流で良いと思いますよ(^-^)
    きっと大丈夫です!!

• 6月13日

生理が来る2週間前に排卵するので、生理が来る前に妊娠することはありえますよ😊
私も完母でまだ生理が来てないのですが、実は妊娠してるのでは!?と思ったりしちゃってます 笑

• みかん☆

みかん☆

生理周期って前と変わらないですかね?🤔
    よく育休中に妊娠したとか、妊娠して断乳したとかって聞くので😅
    生理が来ないと、もし妊娠してても気づかないですよね?!
    一応外にはしてますが、もし今出来たら年子になっちゃうので、せめて2歳がいいな〜と思うので😂
    でも2歳差にするなら、今年辺りに妊娠しないとなので、職場復帰のこともあるし、頭ごちゃごちゃです

• 6月13日

退会ユーザー

変わるって言いますよねーしかも、最初は安定しないとか。。。
    だから、つわりの症状が出てきたとか、お腹が出てきたとかじゃないと気づかないのかな…って思ってます💦

• 6月13日
まれ

生理来る前に妊娠しました!(笑)
私も子供が10ヶ月になっても生理来ず、心配していましたが夜間断乳をしたら生理が来て、でもそれが着床出血だったみたいで妊娠してました!(笑)

• みかん☆

みかん☆

そうなんですね!
    夜間断乳したから出来たのですかね??
    生理が来てどうやって妊娠分かったんですか?🤔
    検査薬やったんですか??
    やっぱ授乳減らないとですよね😅

• 6月13日
  • まれ

まれ

生理かな?と思ったら、それが生理じゃなく、着床出血だったみたいで、その後生理予定日に生理が来なかったのでもしかして?と思い、検査薬をしたら陽性でした!
    授乳が減ったらすぐだったので、やっぱり授乳は関係あると思います!

• 6月13日
ママ

今週やっと生理がきました!
授乳を1日2回に減らしたら、1ヶ月ぐらいできました~。
きたのでそろそろ2人目考えようかと思ってます。

• みかん☆

みかん☆

授乳2回!
    わたしまだ昼夜合わせて8回くらいしてます😵💦
    夜は授乳で寝かしつけだし、昼も服を引っ張ったりして欲しがるので、、、
    やっぱり生理来てから2人目ですよねー

• 6月13日
☻

仕事復帰して母乳あげる回数がへってから
母乳の出が悪くなったみたいでした!
自分の感覚としてもわかるくらいでした!
そしたらその月から生理がきてしまって🤦‍♀️
私の場合産後5ヶ月?とかだったので
まだこないでいいのにーーーー
とおもってました(笑)