※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
子育て・グッズ

男の子のお手入れについて相談です。おちんちんの清潔について心配しています。必要でしょうか?

男の子を育ててるママさんに相談ですヽ(´o`;知り合いの男の子がおちんちんの中にアカが溜まったかなんかで炎症がおきて、痛くなる症状に襲われてるみたいで、病院に通ってると聞いたんですが私も男の子を最近産んだばかりで そんな話を聞いたら気になったので、質問させてもらいました!ヽ(´o`;男の子はちっちゃい時から毎日おちんちんのお掃除をしてあげないといけないんですか?(^^;;

コメント

はるまま★

お風呂で毎日洗ってますが
他にこれといって
特別やってることはないです(._.)

  • 忍

    そうなんですかぁ…これは噂?を耳にしただけなんですが、小さい時におちんちんをむいてあげないてホウケイになるとか…

    • 11月13日
  • はるまま★

    はるまま★

    お風呂やオムツ替えのときに
    むいて戻してをやっていますよ(^ ^)

    • 11月14日
  • 忍

    やっぱりそうなんですね!( ゚д゚)
    そうゆうのを知らずに大きくなるとホウケイに悩むらしくて、私も医者に聞いたわけじゃなくて あくまで噂を聞いただけですが、自分の子がなるのは怖いので参考に聞きました(*^◯^*)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☆

    • 11月14日
  • はるまま★

    はるまま★

    全員ではないと思いますが
    確率はあるみたいですね!
    小さいうちに
    伸ばして置くと
    いいみたいですね!
    むいたあとは
    必ず戻さないとダメですけどね!

    • 11月14日
  • 忍

    それを聞いておいてよかったですヽ(´o`;聞いてなかったら戻すのを忘れてました(; ̄ェ ̄)

    • 11月14日
  • はるまま★

    はるまま★

    戻さないと
    まだ皮が伸びてないので
    締め付けられてしまい
    血がたまってしまったりして
    大変みたいですよ(._.)
    むいたら戻すを
    忘れずに(^ ^)

    • 11月14日
  • 忍

    わかりました!
    絶対忘れないようにします!(*^o^*)
    ありがとうございますほし

    • 11月14日