※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

出産後、右目が開かず腫れていることに不安を感じています。右側だけむくんでいる可能性があると言われましたが、心配してもいいでしょうか?

8日前に男の子を出産しました。左目は出産翌日に開いたのですが、右目が今だに開きません。目やにも出ているのですが左目に比べると腫れぼったいです。頬も左に比べてふっくらしています。看護師に聞くと右ばかりを下にして眠っているから右側だけむくみがとれないだけだと言われました。たしかにいつも右を下にして眠っているのですが少し心配です。あまり気にすることはないのでしょうか。。。

コメント

りーまま

あちもそうでしたよー!
完全に目が空いたのは1ヶ月すぎてからでした😓
まだ生まれたばかりで、刺激がたくさんあるなか
過ごしているので、気にすることないと思います😄

• はるか

はるか

ほんとですか😔すごく心配なんですが
    そんなに気にすることないですかね…目ヤニとかもひどかったりしました😢??

• 6月12日
  • りーまま

りーまま

やっぱり目が開いてないときはめやにひどかったですが、
    お風呂入ったときや、ちょっとしたときに、温かい濡れタオルかガーゼで拭いたりしてました👀

• 6月12日
  • はるか

はるか

そうだったんですね…
    目が開かなくて目やにもひどくて
    かなり心配なんですが、
    そんなに気にすることないですかね…😔

• 6月13日