※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
お出かけ

ディズニーランドに行きたいです!できたら1年以内に行きたいなぁと思っ…

ディズニーランドに行きたいです!
できたら1年以内に行きたいなぁと思っているんですが、旦那、私、今生後3ヶ月の子供の3人で行くなら、いつがおすすめですか??
ちなみに今は日中母乳、寝る前だけミルクの混合です!
おススメの月齢、季節などなど、初めての旅行になると思うのでアドバイスお願いします♪

コメント

来月行く予定です!

今思うと、離乳食始まる前の方が色々と楽だったな〜と思います😅

離乳食始まってから行くなら、大人と同じものを食べられるくらいが楽だと思います!(卒乳していた方が、離乳食も授乳もってならなくて尚楽だと思います!)

うちは白ごはんやうどんなど大人のものも食べられるものがあるので、BFを持って行き、大人の白ごはんを娘に分けて、BFを混ぜて食べさせる予定です!

ちなみにうちは7ヶ月半で卒乳してます!

一歳で行きました😊
やはり季節は暑くなる前、寒くなる前がいいですよね💦
ちなみに、5月終わり頃に行きました。
母乳ですが、ベビーセンターもキレイで、そこで授乳出来ますし、ベビーフードも売ってますので食事のことはどの月齢でも心配しなくてもいいと思います✨
ゆったりスケジュールでのんびり楽しむって気持ちでいくといいかもですね😌

tomochan2613

ベビーフード食べてくれている時の方がキッズメニュー食べさせる時よりも楽ですよ!
行くなら3、4月くらいでしょうか?
空いてるし、何より暑くもなく寒くもなくです。
5月以降は日によっては真夏日なので子連れだとすごく疲れます。
冬は寒いので子供が風邪引くかも。
5月に1歳の子を連れてディズニー行きましたが、暑くて死ぬかと思いました…。

日月

娘とは、8ヶ月で行きました(^^)
ハロウィンの時期でしたよ!
ホテルはミラコスタにして、何かあれば部屋に戻って休めるようにしました。

9月頭は空いているイメージがあります。
11月のクリスマスが始まってすぐの平日は、空いていましたよ!
1・2月も空いていますが寒いです( ;∀;)
3~4月は学生さんの春休みと重なるので平日でも思う通りには動けないので、3月頭がギリギリ空いているかな?と思います。

乗り物にたくさん乗りたいのであれば1歳以上の方ができることは多いと思います。
8ヶ月で行った時は、周りをキョロキョロしながら 「楽しい!」「嬉しい!」「びっくり!」を声と表情でたくさん教えてくれました。
キャラクターにも怖がらずにギュッと抱きついて満面の笑みでしたよ😄

かぴみゆ

上の子が4歳直前、下の子が7ヶ月でピクサーイベントの3月頭にランドシー両方行きました。

離乳食開始をギリギリまで引っ張り、母乳だけでいきました。

3日間いましたが、離乳食がなかったから食事もどこでもとれたし、ある程度計画通り動けましたよ
ランドでは半日以上トゥーンタウンにいました
授乳室が限られてるので早め行動しないと渋滞すると大変かもしれませんね
あと場所が限られてるので計画通り行かなくても計画たてられることをオススメします☆

春キャンシーズンにいったので、学生はものすごい多くてアトラクション系はすごく混んでたのでファストパスのとれたやつだけ乗りました。

あとトゥーンタウンも学生がすんごくてあっちこっちで写真とりまくってる人たちで混雑していましたので春キャンシーズンも慣れてないと大変かもしれません

上の子がいると交代乗車で上の子が二度乗れたり、子どもが寝てるとファストパスの時間をフリーにしてくれたり、かなり融通効かせてくれました😁
がお子さん1人だと大人が楽しむのがメインになるかと思うので、たくさん寝てくれてる時期がいいですかね?

抱っこひもでも手が伸びてくるようになるとお土産とか割れ物とかヒヤヒヤします。混雑時は特に

とりあえず混雑カレンダーを見て空いてる日、夏は暑いし、冬は極寒なのでさけますね。
ハロウィーンはいったことないですが結構混んでると思いますが、居るだけで楽しくなれるらしいですね。仮装の日は決まっているので激混みしそうですが

ちなみに我が子たち3月でしたがふたりとも着ぐるみ着せましたが、キャストさんや、ゲストのかたからもたくさん話しかけてもらい楽しかったです

あとは見たいイベント、乗りたいアトラクションで決めます☺️
楽しい旅行になるといいですね✨

今3ヶ月の子がいたとしたら、わたしなら9月上旬〜中旬に行くかもしれないです!

個人的に避けたいのは、7月8月、10月末、12月中旬〜3月末ですね!寒さが気にならないということなら1月や2月もありだとは思います。逆にいうと、4〜6月(GW以外)と9月上中旬、11月上旬頃がいいです!

9月は朝晩の寒暖差はあると思いますが、朝はゆっくり、夜は早めに切り上げることにして、日中無理のないよう過ごします。6ヶ月頃ならまだ離乳食も1日くらいならお休みしちゃうのもありだと思いますし!ただ、その頃になると夜泣きが始まる子が多いとも聞くのでそこがネックかもしれません。もちろん全くしない子もいるので、こればっかりはその子次第ですね🤣

友達は2月下旬生まれの子を連れて、11月中旬にデビューさせてました!今3ヶ月ならお子さんと生まれた時期は近いんじゃないかなと思います。この時期も夕方早めに切り上げるつもりで行くならしっかり防寒していけばありかなと。クリスマスのイベントがやってますが、11月ならまだ空いてるので!あと、この頃になるとお座りも安定してきてるかもしれませんし、そうなれば乗れるアトラクションもぐっと増えます。

うちは春に10ヶ月でデビューしたんですけど、その頃には昼間の授乳はしてなかったのでだいぶ楽でした。